有村架純“NG事項”告白? 共感する視聴者「まったく同じ」「わかるわぁ」

有村架純 

有村架純 (C)まいじつ 

俳優の有村架純が1月19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。プライベートでNGなことを明かしたところ、視聴者から「気持ちわかる」などと共感を集めている。

有村は休日のルーティンを披露。掃除やジムでのトレーニングをこなすほか、テレビ各局のドラマをくまなく見ると明かした。

24時間のスケジュールを見た『TOKIO』の城島茂は、「こうやって見てみると、誰かとお会いして、なんかっていうのがないね?」と質問。「全然1人でも平気」と答えた有村は、コロナ禍前から飲みの席に行くことも多くなかったと吐露した。

その理由として「大人数が得意ではなくて…」とした有村は、気心の知れた人とは酒席をともにするものの、大人数だと「喋れなくなっちゃいます」と説明。国分太一が「何人から大人数?」と聞くと「4人までなら大丈夫です」とした。

有村架純の価値観に共感の声

この日、有村は自身の恋愛観も明かした。友人に「架純ちゃんは鉄壁だよねって言われるんです」と明かした有村は、気を許す人物と接しているときは隙が見える一方で、そうでない人物に対しては「たぶん、そういう印象なんだと思います」と、堅そうに見えているのではとした。

大人数が苦手という有村の告白に、思わずうなずいた視聴者は多かったようだ。

《有村架純ちゃんの気持ちわかる…w ひとり苦じゃないし、大人数苦手だし知らない人がいたらあんま行きたくないしボーダーライン4人までてのもまったく同じ…ww》
《有村架純ちゃんの大人数苦手、鉄壁女子、わかるわぁ》
《だから男性が好意を抱いても近づけないのかもね…心開く人選びますオーラは出てる(笑)》
《架純ちゃんらしいなぁ~大人数の飲み会とかは苦手。なるべく料理をする。うんうんわかるな》
《大人数嫌いっていう人のボーダー4人だよなーって有村架純見ながら思った》
《有村架純ちゃんの大人数だと「ふぅ~ん」の立場になるって話、めっちゃ共感》

とはいえステイホームが呼び掛けられる昨今、大人数で飲みたいという人も多いことだろう。

【あわせて読みたい】