マヂラブ・野田に異変…『有吉の壁』出演も「ちゃんと休んで」「限界迎えてる」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

1月19日に、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)が放送された。『マヂカルラブリー』野田クリスタルの〝異変〟に心配の声が上がっている。

野田の異変が確認されたのは、地上波で放送されたシーンではなく、番組公式YouTubeチャンネルに上がっているオープニングシーン。いつものようにこの日登場する芸人が一堂に集まり、オープニングでわちゃわちゃを繰り広げていく。今回は『M-1グランプリ2021』から4日後の収録だったということで、まずはチャンピオンの『錦鯉』にスポットが当たる。続けて、ファイナリストになった『モグライダー』、敗者復活戦で圧倒的な笑いを獲得したものの、人気投票のせいで『ハライチ』に敗れた『男性ブランコ』などが紹介された。

そんな中、『マヂラブ』は特に発言する機会はなかったのだが、ちょくちょくカメラに見切れるシーンがあった。この時、明らかに野田の目が虚ろで、時折、眠気を覚ますようにカッと目を見開くような行動を取っていた。

多忙な時期に早朝ロケで…?

この様子にネット上では

《野田さんがまじで眠そう。みんな疲れてるのに笑いを沢山ありがとう》
《野田さんの表情、誰よりも限界迎えてる》
《感情失っててワロタ》
《朝だから眠いんじゃね?》
《朝何時くらいだったんだろ。みんな目真っ赤か開いてなくて草》
《野田さんめちゃくちゃ眠そうww 忙しいんだろうけどちゃんと休んでな…錦鯉も体だけは絶対壊さないでー》
《マヂラブ野田さんが疲れで顔が死んでる》
《野田さん目バッキバキやw》

といった声が上がっている。

「『M-1』の4日後と言えば、12月23日。年末年始の休み前に一気に番組を撮り溜めする時なので、人気芸人は1年で1番大変な時期となります。また、この日の『有吉の壁』は『タワーレコード渋谷店』でのロケのため、店が開店する前に撮影している。恐らく、早起きして朝の7時頃から現場入りして準備をしていることでしょう。となると、自宅を出発するのはいつになるのか…。売れっ子の野田が死にそうな表情をしているのも納得です」(芸能記者)

体に気を付けて仕事を続けて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】