福士蒼汰の“韓国ドラマ”リメイクに爆死予想!「がっかり」「マジで嫌鬱」

福士蒼汰 

福士蒼汰 (C)まいじつ 

俳優の福士蒼汰が主演、山本美月がヒロインを務めるドラマ『星から来たあなた』が、2月23日からAmazon Prime Videoで独占配信されると報じられ、話題になっている。

同ドラマは韓国で人気を博したドラマのリメイク版。400年間も宇宙人ということを隠しながら地球で大学教授に扮し生活する東山満(福士)と、高飛車でマイペースな大人気俳優・笹原椿(山本)の恋愛模様を描いたラブファンタジーだ。

配信に先駆け、19日に特報映像が公開。満が故郷の星に帰る準備を進めている途中で隣室に引っ越してきた椿と出会うシーンに加え、2人が恋に落ちていく展開を期待させる内容となっている。

ドラマの放送に、2人のファンからは、

《嬉しい! 見たのかなり前なのでリメイク版も楽しみです》
《リメイク楽しみ。めちゃめちゃ美しいの組み合わせ》
《福士蒼汰くん個人的には納得! 日本でやるなら1番合ってると思う》
《ついにリメイクするのね。福士くんも美月ちゃん似合うなぁ》

などの歓喜の声が寄せられている。

韓国ドラマファンからはブーイングの嵐

しかし韓国ドラマファンからは

《予告みたけど、うわ…旬を完全に終えた俳優×いまいちずっとパッとしない俳優だよね》
《顔タイプ的にエレガント系の人がやった方が良かったのでは? 山本美月ちゃんはかわいすぎてあのイメージない》
《原作と雰囲気違い過ぎてマジで嫌鬱》
《キャスト見てがっかり。爆死の予感しかない》
《原作の良さ台ナシ。この2人の組み合わせは深夜ドラマでもきつそう》

などといった落胆の声が圧倒的多数だ。

「韓国ドラマのリメイクと言えば、近年は2021年放送の『知ってるワイフ』、『彼女はキレイだった』(どちらもフジテレビ系)が代表でしょう。この2作は〝リアルな心情描写〟が多いため感情移入する視聴者も多く、好評でした。福士は13年の『スターマン・この星の恋』(同系)で宇宙人役を演じているため、まだ救いがあります。しかし、山本の演技はハスキーボイスに加え、『泣き顔が下手』との指摘もあります。今回、すでにキャストイメージが原作と乖離しすぎているとの声が圧倒的なので、どれだけ演技力で挽回できるかがカギとなるでしょう」(ドラマ誌ライター)

韓国版のキャストが手放しで褒められているだけに、リメイク版のハードルはかなり上がりそうだ。

【あわせて読みたい】