フワちゃん大失敗!“大物芸能人”にブチギレられて…「その口の利き方は何!」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月19日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。大物芸能人に怒られた経験を明かした。

番組では、フワちゃんのブレークの軌跡を軽く紹介。2019年後半に日本テレビのお気に入りになってテレビに出演した後、2020年に「フワちゃん」が流行語大賞にノミネートされるほど大ブレーク。2021年はさらに勢いを増し、女性タレントでテレビ出演本数ナンバーワンとなった。

MCの『オードリー』若林正恭は、フワちゃんのコミュニケーション能力や、人の心を開けてしまう不思議な魅力を大絶賛。そして「力が通じなかった人いるの?」と問う。これにフワちゃんは「いるよ。小柳ルミ子」と即答した。

周りは「嘘つけ! (小柳は)明るい方だよ!」などと疑ったが、フワちゃんは小柳へのアプローチに大失敗したことを明かす。まだ自分の名前がそこまで浸透していなかった2020年までフワちゃんは、堀江貴文氏など怖そうな共演者には収録前に楽屋へ挨拶しに行き、〝自分のキャラ〟を知ってもらうようにしていたそう。

フワちゃんを知らなかった小柳ルミ子

しかし2021年、フワちゃんは「流行語も取ってるし、みんな自分のこと知ってるっしょ」と甘い考えを抱き、小柳の楽屋へ挨拶に行かずに本番へ。そしていきなり「ルミ子っウゥー!」といったノリを繰り出したところ、小柳が「あんた何その口の利き方は!」と激怒。その番組で〝天の声〟を担当していた『インパルス』板倉俊之もマイクをオフにして、一切フォローしてくれなかったそうだ。

「フワちゃんは小柳に怒られた経験を、昨年11月30日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)でも話しています。この時、視聴者から小柳を支持する声が殺到していました」(芸能記者)

小柳に怒られた経験を、〝自分の甘え〟と捉えているフワちゃん。その大人な考えが、テレビに呼ばれ続ける理由かもしれない。

【あわせて読みたい】