『にゃんこスター』アンゴラ村長“イメチェン”でますます美人に…「変わるね」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

男女お笑いコンビ『にゃんこスター』のアンゴラ村長が、イメージチェンジで「かわいくなった」「垢抜けた」と大きな話題を集めている。

アンゴラ村長は、1月16日に自身のインスタグラムを更新。なんと、これまでの黒髪で地味な印象から一転、ド派手な金髪にギャルメークを施した自撮り画像をアップしたのだ。あまりの変貌に驚きを隠せないが、アンゴラ村長は丁寧にその経緯を長文で解説している。

いわく、《常々「垢抜けたらもっと可愛くなりそう…」と巷でささやかれていたアンゴラは遂にそれを現実のものにしようと動き出し》たところ、「勝った方が憧れの姿になれる」番組のダイエット対決企画で勝利したため、憧れの浜崎あゆみに変身したそうだ。

翌日にはビフォーアフターの動画も公開し、その変貌ぶりがより露わに。毛皮コートにレースの黒トップスという浜崎風のファッションに身を包み、浜崎の楽曲『Trauma』に合わせてパラパラダンスを披露する動画もアップした。

かわいい枠から美人枠へクラスチェンジ!?

その後も金髪をアピールする投稿は続き、アンゴラ村長はネタ被りの連続に《もう!! こうゆう投稿ばっかですが!!》とフォロワーに謝罪。しかし、当のフォロワーは怒るどころか

《めっちゃ似合ってます》
《好きな事怖がらずにどんどんやって下さいー》
《大人な雰囲気になって良いと思います》
《これ以上どこまでかわいくなるんですかぁ~》
《めちゃくちゃ似合ってます!!!》
《髪の色と化粧で変わるね》

などと称賛。大好評を博している。

「昨今の女性芸人は男性人気がやたらと高く、アンゴラ村長も、『パーパー』あいなぷぅや『蛙亭』イワクラらと並ぶ筆頭格。しかし、今回の金髪イメチェンで垢抜けたことにより、〝地味かわ〟から普通の美人枠にクラスチェンジしましたね。もはやライバルは『エルフ』荒川や『スパイク』小川暖奈、みほとけといった面々です」(お笑いウォッチャー)

かつては谷間画像をアップし、超大反響を呼んだこともあるアンゴラ村長。イメチェンで美人になったことで心機一転、グラビアにも本格挑戦する時が来たか…。

【あわせて読みたい】