西野七瀬“コロナ感染”に佐藤健ファンが動揺「交際疑惑確定になっちゃう…」

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

1月19日に元『乃木坂46』の西野七瀬が、新型コロナウイルスに感染したと発表された。それに伴い、彼女と交際疑惑が浮上している俳優の佐藤健に心配の声が寄せられているようだ。

西野が所属する事務所の公式サイトには、《1月17日夕方に発熱の症状が見られ、翌日PCR検査を実施しましたところ、1月18日に陽性であることが確認されました。今後は保健所の指導に従って、療養して参ります》と発症の経緯と彼女の現状が説明されていた。

「一見なんの関係もないように思える西野と佐藤ですが、2021年8月に特番『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!』(TBS系)で共演したことがきっかけで、交際疑惑が浮上。これ以外に目立った接点がなかったため、忘れさられていたのですが、1月17日に放送された同番組で交際疑惑が再燃。謎解き中に西野が佐藤にタメ口を使う場面や、佐藤が西野にボディタッチをする一幕があったため、視聴者から《やっぱり交際しているのではないか》という指摘が相次いでいました」(芸能ライター)

佐藤健の身を案じるファンたち…

交際疑惑が再燃したためか、西野のコロナ感染に、ネット上では、

《佐藤健が心配》
《もう健に近付かないで! 健を感染させたら許さない!》
《大丈夫かな? 心配だわ。西野とかなり距離が近かったし…》
《佐藤健はコロナ大丈夫かな? 感染したら交際疑惑確定になっちゃうけど》
《噂が本当なら佐藤健コロナやん》
《コロナ禍なので皆が肘タッチなどで喜び合ってる中、西野が佐藤の手を握ったりするのを見ると違う見方になってしまう。感染してたらどうしよう》

など、当事者である西野そっちのけで佐藤に心配の声が寄せられている。

まだ、ウワサでしかない2人の交際疑惑。もし佐藤も新型コロナウイルスに感染していたら、信憑性が高くなるが果たして…。なにはともあれ、西野にはしっかりと養生してもらいたい。

【あわせて読みたい】