満島ひかりの“超ミニスカ”に大興奮! 今週の芸能ニュースTOP10

満島ひかり 

満島ひかり (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(1/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 満島ひかり“超ミニスカ”でテレビに登場「最強です」「見えそう」 169pt.

満島ひかり“超ミニスカ”でテレビに登場「最強です」「見えそう」

2位 HIKAKINの“迷惑行為”に意見真っ二つ「神かよ」「腹立つわ」 127pt.

HIKAKINの“迷惑行為”に意見真っ二つ「神かよ」「腹立つわ」

3位 『ゴチ』新メンバーが判明!? ヒント動画から挙がった芸能人とは… 123pt.

『ゴチ』新メンバーが判明!? ヒント動画から挙がった芸能人とは…

4位 小倉優子を無視?『オモウマい店』MC陣に疑問「教えてやれよ」 117pt.

小倉優子を無視?『オモウマい店』MC陣に疑問「教えてやれよ」

5位 四千頭身『有吉の壁』から降板危機…有吉弘行も辛口評価「弁解の余地がない」 96pt.

四千頭身『有吉の壁』から降板危機…有吉弘行も辛口評価「弁解の余地がない」

6位 松本潤が『千鳥』にタメ口連発「先輩なの?」「おかしくないか」 86pt.

松本潤が『千鳥』にタメ口連発「先輩なの?」「おかしくないか」

7位 イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が…」 76pt.

イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が…」

8位 『関ジャニ』音楽番組スタッフから屈辱的な仕打ち「許さねぇ」「理解不能」 73pt.

『関ジャニ』音楽番組スタッフから屈辱的な仕打ち「許さねぇ」「理解不能」

9位 『笑点』メンバーに皮肉? ヒコロヒーの毒舌に「いいこと言った」 70pt.

『笑点』メンバーに皮肉? ヒコロヒーの毒舌に「いいこと言った」

10位 ウッチャンが大ピンチ!? 冠番組が続々沈没…視聴率低下の理由とは 64pt.

ウッチャンが大ピンチ!? 冠番組が続々沈没…視聴率低下の理由とは

HIKAKINの“迷惑行為”に意見真っ二つ!

今週もっとも注目を集めたのは、俳優の満島ひかりにまつわる話題でした。彼女は1月8日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に出演。ミニスカで登場し、視聴者を虜にしたようです。

司会のマツコ・デラックスと17年来の友人である彼女はこの日、胸元に大きなリボンをあしらった黒いエレガントなトップスに、超ミニ丈の紺色のワンピースを着用。足元は黒いニーハイソックスと黒いエナメルのパンプスを履き、美脚をさらに引き立たせるコーディネートでした。

また、高めの椅子に座ることでより足が強調され、トークの内容が頭に入って来ないほどに美脚を際立たせた映像が終始映し出されることに。

彼女の美脚は多くの視聴者の心を鷲掴みにしたようで、ネット上には、

《ちょくちょくケツが見えそうなショットがあってマジでヤバイ(語彙力喪失)》
《マツコ会議に出てた満島ひかりさんのニーハイが超かわいかったので、一カ月くらいはモチベーション高く生きていけそうです》
《満島ひかりのニーハイ姿が頭から離れないな。夢にまで出てきそう》
《マツコ会議の満島ひかりかわいすぎた。ニーハイあんなに似合う30代いる?》

など、大興奮の声が続出していました。

演技力だけでなく、美貌や美脚でも注目を集める満島は、沖縄が生んだ奇跡なのかもしれません。

続いては国民的ユーチューバーのヒカキンの迷惑行為にまつわる話題です。

ヒカキンは1月16日に自身のYouTubeチャンネルへ、年末ジャンボ宝くじ100万円分を購入する動画を投稿。3334枚もの宝くじを、東京・銀座にある有名な売り場で購入することに。

購入にあたって事前に撮影許可を得たというヒカキンでしたが、ここで事件が起きます。有名スポットとあってか、売り場には3時間待ちにも及ぶ行列が。この長さに配慮してか、ヒカキンは販売員が枚数をチェックしようとした際に「多分大丈夫です。結構、待たせちゃいそうなので、後ろの人を」と申し出るのでした。

しかし、後ろの男性から「何やってんだおい!」「お前の物じゃないぞ!」との怒号が…。3000枚という規格外の購入にクレームが入り、撮影は中断してしまいます。

続くシーンは自宅になっており、ヒカキンは「あのオヤジ! すみません、口が悪くて」と陰口。「確かにいっぱい購入したので、ちょっと普通の人より時間が掛かってたんですよね」「気ィ短いんだから、もう!」と怒りを露わにし、「あんたにはなぁ、宝くじ当たんねぇよ!」と心の中で叫んだことを明かしました。

しかし、実際には「すいません!」と平謝りし、購入後はすぐ売り場を後にしたそう。これに対して信者はコメント欄にて、

《ブチ切れられても心優しいヒカキンさん》
《キレられてるのに優しく対応って…神かよ》
《迷惑客に対する対応も完璧なんだね天才》

など、「神」「天才」といった過度な礼賛をしていました。しかし、多くのネット民からは、

《実際迷惑だろ何千枚も買うやつなんて》
《そりゃあ、何時間も待たされたら腹立つわ 我慢の限界もあるわ》
《売場の撮影許可を得ていたとしても、一般客全員に撮影許可を得ている訳じゃないだろうから、こういうクレームもあると思いますよ》
《普通は1つの店で大量に買った人が非難されるのにHIKAKINだと擁護されるのは謎。たくさん買いたいなら自分の時間を削って複数の店に行かなきゃね、他人の時間を奪わないでさ》

など、迷惑行為ではないかと指摘されています。

「ユーチューバー=非常識で迷惑」という揶揄が、ヒカキンにも当てはまってしまうとは…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】