工藤静香の“加湿器入りバッグ”にツッコミ「今日も最高」「期待を裏切らない」

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

歌手の工藤静香が、自身が所有する『COACH』のバッグをSNS上でアピール。ネット上で猛ツッコミが殺到している。

工藤は1月18日にインスタグラムを更新し、《弦の音出しの音、なんか好きです。》とアーティスティックにコメント。続けて、《今日のレコーディングもドラマティックな弦で素敵でした》と、レコーディングを終えたことを報告した。

さらに、その日のコーディネートについて、ジャケットは『A BATHING APE』、セーターは『DIOR』、バッグは『COACH』であることをアピール。今もなおファッションリーダーとして君臨しているだけに、そのセンスの高さを存分に発揮している。

ハイセンスな投稿を欠かさない工藤静香

そんな中で注目を集めたのが、コーチのバッグだった。バッグには刺繍で〝Shizuka〟〝SAMPLE〟〝COOL〟と入っており、工藤のオリジナル仕様。しかし、ファンが食いついたのはそこではなく、バッグの中から立ちのぼる水蒸気だった。ネット上では、

《ごめんなさい、なんか面白くて笑っちゃった。すごいバッグ》
《今日も最高に笑わせてもらいました》
《何このバッグ! 笑いが止まらないwww バッグ自体は素敵だと思うけどw やっぱり期待を裏切らない方ですね》
《このバッグは前も登場しましたね。あまりのデザインに、つい「コドモが刺繍したの?」ってコメントしてしまいました。そのくらい驚愕した、思い出深いバッグ》
《脚を組んで凄い目力で女性がレンズを凝視している横で、バッグから水蒸気がシューシュー上がっている写真。これを一体どんな感情で見れば良いの? 面白い以外だとシュールなアート? 毎度楽しませてくれてありがとうございます》

など、驚きの声が殺到している。

「工藤のインスタには3枚の写真がアップされており、1枚目に写っているバッグから白い水蒸気が上がっていました。3枚目にはバッグの中の小型加湿器が稼働している動画があり、タネ明かし的に公開されています。工藤にしてみれば、レコーディングに出かけたときも加湿して、肌や喉に気を遣っているというアピールでしょうが、水漏れ厳禁の革バッグに加湿器を入れているのですから驚きです」(ネットニュースサイト編集者)

自慢げにマイバッグを披露した工藤。バッグに刺繍された〝COOL〟の文字が誇らしげだ。

【あわせて読みたい】