ハラミちゃん“人気番組”で相次ぐ不運の原因は…今週の嫌われ女ランキング

(C)Den Rozhnovsky / Shutterstock 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(1/20配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ハラミちゃん : ハラミちゃん嫌われすぎ? 人気番組で相次ぐ不運の原因は… 336pt.

ハラミちゃん嫌われすぎ? 人気番組で相次ぐ不運の原因は…

2位 Ado:大炎上! Ado&まふまふのコラボに猛批判「恨めしい」「時間おいても辛い」250pt.

大炎上! Ado&まふまふのコラボに猛批判「恨めしい」「時間おいても辛い」

3位 イモトアヤコ : イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が…」196pt.

イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が…」

4位 ヒコロヒー :『笑点』メンバーに皮肉? ヒコロヒーの毒舌に「いいこと言った」189pt.

『笑点』メンバーに皮肉? ヒコロヒーの毒舌に「いいこと言った」

5位 石原さとみ : 石原さとみの“CM衣装”にツッコミ「さすがにダサい」「林家パー子」165pt.

石原さとみの“CM衣装”にツッコミ「さすがにダサい」「林家パー子」

6位 高畑充希 : 高畑充希が『なにわ男子』メンバーにそっくり「似すぎじゃない?」176pt.

高畑充希が『なにわ男子』メンバーにそっくり「似すぎじゃない?」

7位 剛力彩芽 : 前澤友作よりクセ者? 剛力彩芽の“交際相手”に驚きの声「常人には無理」146pt.

前澤友作よりクセ者? 剛力彩芽の“交際相手”に驚きの声「常人には無理」

8位 前田敦子 : 前田敦子が激変?『マクドナルド』新CMに驚き「全然誰だか分らない…」127pt.

前田敦子が激変?『マクドナルド』新CMに驚き「全然誰だか分らない…」

9位 古畑星夏 : 錦鯉の『M-1』ネタを若手モデルがディス!「失礼すぎ」「場が凍ってた」108pt.

錦鯉の『M-1』ネタを若手モデルがディス!「失礼すぎ」「場が凍ってた」

10位 杏 : 杏に“再婚”の可能性!? 大胆イメチェンに「彼氏の好みかな?」87pt.

杏に“再婚”の可能性!? 大胆イメチェンに「彼氏の好みかな?」

Adoとまふまふのコラボに大ブーイング

今週もっとも注目を集めたのは、ピアニストユーチューバーのハラミちゃんにまつわる話題でした。テレビ番組へ出演するたび、悪い意味で話題になっているハラミちゃん。そんな彼女に密着した『情熱大陸』(TBS系)の放送が見合わせになったことが判明し、大きな注目を集めています。

このニュースを伝えた『週刊女性PRIME』によると、もともとハラミちゃんの密着が1月9日にオンエア予定だったにもかかわらず、昨年末に保留になったといいます。何でも、お笑いコンビ『錦鯉』が『M-1グランプリ2021』で優勝したことを受け、彼らの特集が先に放送されることになったそうです。

真偽は不明ですが、ネット上ではハラミちゃんに対して、

《本人の実力とか知名度、人柄とかを別として、いろいろ扱いにくい存在になってきたのかもしれない》
《各局ともこの人はタブーと言うか、腫れ物に触るような扱いになってきたのか? 『紅白』見送り前後からテレビでは見かけなくなりつつあると思う》
《この人はここまで注目される人なのか? って思うのが正直な所》

などといった辛辣な声が寄せられています。

「『情熱大陸』は、同時進行で複数人に密着取材を行なっているため、放送の順番が入れ替わるのも珍しいことではありません。また、その関係で穴埋め用に取材をすることもあるようで、お蔵入りになっても文句を言わないという理由で密着をすることもあるそう。もしかすると、ハラミちゃんは穴埋め要因として取材を受けていたのかもしれません」(芸能ライター)

また「紅白歌合戦」への出演が取り止めになったことで、お蔵入りになるのではないかという意見も。確かに「紅白」に出演していれば注目の人だったかもしれないですが、現時点ではハラミちゃんを知らない人の方が多いはず。 果たして彼女が「情熱大陸」に出演する日は来るのでしょうか…。

続いては、大人気アーティストのAdoにまつわる話題です。

マルチクリエーターのまふまふが彼女に、楽曲『心という名の不可解』を提供。同楽曲は1月17日スタートの新ドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の主題歌。まふまふが作詞作曲を、Adoがシンガーを担当するということで、音源公開前から両者のファンの間で大きな注目を集めています。

公式サイトでAdoは、《「心という名の不可解」はまふまふさんに作詞作編曲をお願いしました》とコメント。さらにまふまふも自身のツイッターで同楽曲の告知をしており、1年ほど前に依頼を受けたことを明かしていました。

アーティスト同士の何気ないやり取りに思えますが、これに一部の過激なまふまふのファンが大激怒。ネット上には、

《まふくん何? 1年前からの付き合いです仲良いですってアピールしてるようにしか捉えられない…》
《ここまでAdoさんを嫌いになりたくなかった。歌は嫌いになりたくないなあ。Ado×まふまふの〝Ado〟と〝Adoの歌〟は別々って考えてる。歌は何も関係ない》
《大好きな推しに楽曲提供してもらえてAdoさんはさぞ幸せだろうね。私達が苦しんでることいい加減分かってよ。まふくん自分のリスナーのことはもうどうでもいい? 数字とれるお金になる知名度あげるその為のコラボの方が大事?》

といった長文のお気持ち表明が多く見受けられました。

「Adoはもともと、まふまふのリスナーだった様子。有名になる前から彼女はまふまふに好意を寄せていたようで、昔からツイッターで絡んでいました。中には《まふまふさんとお揃いじゃん…LOVE》といった正面から好意をぶつけているツイートもあり、まふまふのファンは彼女のことをアーティストというよりは、リスナーの1人として見ていたようです。そんな彼女がまふまふとコラボするということで、ファンは彼女のことを目の敵にしているのでしょう」(芸能ライター)

アーティストとしての仕事をこなしただけで大炎上してしまったAdoとまふまふ。今回の件でまふまふにマイナスイメージがつかなければいいのですが…。まふまふのファンは、彼を想うのならば、素直に大物アーティストとのコラボを喜んでほしいものです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】