石橋貴明の“離婚”を娘が回顧…辛すぎる立場に同情「幸せになってほしい」

石橋貴明 

石橋貴明 (C)まいじつ 

1月19日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『とんねるず』石橋貴明の娘で俳優の石橋穂乃香が出演。親の離婚について赤裸々に語り、ネット上で同情の声が続出している。

同日の番組で穂乃香は歌手の田原俊彦の娘・田原可南子と登場し、大人気占い師・木下レオンが2人を占うことに。その過程で穂乃香の両親の離婚に関する話題になり、当時の心境について「だいぶ荒れていた」と告白する。そして離婚後に石橋は俳優・鈴木保奈美と再婚したことも話題に上げ、「新しい家庭ができたことがすごくショック」と激白。さらに石橋と鈴木が新しい家庭を築いたことに対して、「自分はいらない存在なんじゃないかみたいな」「一緒に居て欲しかった」と振り返っていた。

「石橋は1988年にモデルだった女性と結婚し、翌年に穂乃香を授かっています。その後1998年10月に離婚を発表すると、まさかの翌月に鈴木と再婚。結婚会見を行うほど話題になり、後に3人の娘を授かりました。一方で穂乃香は離婚した母と暮らすことになり、石橋と離れ離れに。昨年の7月に石橋と鈴木は離婚を発表していましたが、そのことがきっかけで肩の荷が下り、テレビで当時の心境を打ち明けられたのかもしれませんね」(芸能ライター)

二世タレントも楽ではない…

また番組で、石橋から芸能界入りについて反対されていた過去も暴露。波乱万丈な穂乃香の私生活に、ネット上では、

《離婚自体は許せるとして、父親が別の人と家族を持ったことは子どもからしたら傷つくよね》
《小学生なんかじゃ、耐えられないくらいの衝撃だったんじゃないかな。目に見えなくてもどんなに大丈夫と強がってても、親の離婚や再婚って子どもにとったら心が壊れかねない事案なんだと思う》
《改めて考えたら酷い仕打ち。少しは子どものこと考えなかったのかな。そして結局別れてるし。でもそれを乗り越えて生きて行くのはすごい》
《ちゃんと父親が鈴木保奈美と離婚してから、この苦しかった思いを話しているところが賢い娘さんです。辛い思いをした分、幸せになってほしいです》
《ほのかさんにはご自分の家庭で思いっきり幸せになって欲しい》

などの同情の声で溢れ返っていた。

穂乃香は、一般男性と結婚している。幸せな家庭を築いて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】