優香が“民放連ドラ”に久々出演! イイ女役で「別人みたいだ」

優香 

優香 (C)まいじつ 

1月19日、高畑充希主演のドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の第2話が放送された。タレント・優香の出演に驚きの声が上がっている。

出世欲ナシ、争いごとキライ、目立たず、仕事はほどほどに…。そんなイチ社員だった高梨雛子(高畑)がある日、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)のムチャブリによって、『株式会社リレーション・ゲート』の子会社の社長にされてしまう。優秀だがナマイキな大牙涼(志尊淳)が部下に付き、雛子は全くタイプの違う男たちの板挟みになりながら、仕事に突き進んでいくことになる。

第2話では、老舗フレンチレストランのリニューアルに挑むことになった雛子が悪戦苦闘。客足が全く伸びなかったものの、小さな子どもを連れて行けるフレンチということを全面に押し出すと子連れの客が多くなり、口コミで評判も広まっていった。

そんな中、レストランに浅海が来店。一緒に連れてきたのは、経営コンサルタントという桧山凛々子(優香)なのだが、2人はただの仕事関係者という訳ではない雰囲気。レストランの古賀シェフ(神保悟志)が「浅海社長の奥さん、えれぇ美人だな」とつぶやくと、雛子は「違いますよ。社長は独身です」と訂正。さらに古賀シェフが「じゃ、恋人か?」と尋ねると、雛子は「違いますよ! ただの仕事関係者です」と強い口調で反論。その後、なぜか浅海のことにムキになってしまう自分にハっとするのだった。

優香の民放プライム帯連ドラ出演は2016年以来

主人公の恋のライバルとなりそうな重要なポジションで登場した優香に、視聴者は驚き。ネット上では

《優香なんか感じ変わっていい感じだった…声かな…》
《あれ? 優香? 久しく見ないうちに笑顔が突っ張ってる。痩せたのか、疲れてるのか、別人みたいだ》
《優香久しぶりのドラマじゃない? 美人やね~》
《優香って久しぶりに見た! バカ殿のイメージだったからこんなクールな役が新鮮》

といった声が上がっている。

「現在41歳となる優香ですが、ドラマや映画には定期的に出演を続けています。しかし民放のプライム帯連続ドラマに出演するのは2016年の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)以来。そのため、久しぶりに演技を見たと感じる人も多かったのでしょう」(芸能記者)

これから、高畑とどんなバチバチを繰り広げるのか楽しみだ。

【あわせて読みたい】