高橋みなみの“ヨゴレ仕事”にファン悲しみ「仕事ないんだな…」

高橋みなみ 

高橋みなみ (C)まいじつ 

元『AKB48』の総監督・高橋みなみが〝ヨゴレ〟の仕事をして、ファンを悲しませている。

高橋が出演したのは、1月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。「クロちゃん宅に潜伏中」との企画で、小柄芸能人10人が賞金獲得を目指してクロちゃんの家に潜伏し、見つからずに何時間隠れられるかというゲームに挑戦した。高橋は、『カラテカ』矢部、小石田純一、牧野ステテコ、『ビックスモールン』チロ、『ザ・マミィ』酒井、ウエスP、チャンス大城、『ワンワンニャンニャン』菊地、『にんげんっていいな』星河という、酒井と矢部以外は売れていない芸人らに交じって汚部屋へ潜伏した。

一応高橋は、クロちゃんと友達ということで、友情出演の〝特別枠〟として扱われていたが、ネット上では

《アイドル戦国時代のライバルだった、ももクロ百田夏菜子と何処でこんなに差がついた》
《落ち目グループの元メンバーってことしか強みないから、自然とヨゴレ仕事するしかなくなる》
《高橋みなみって水ダウに出るほどずいぶんと下に降りてきたものか…高いところにいたのに…》
《歌手やめて結婚したから推すのやめたわ。歌手続けてれば全然よかったんだけどな》
《たかみな仕事無いんだな…》
《無名芸人と汚れバラエティー仕事していて悲しい》

といった声が上がっている。

国民的アイドルの顔がクロちゃんのバーターに

「高橋はロケ中に、次の仕事があると言って、売れっ子のごとく途中退席していましたが、現在レギュラー出演しているテレビ番組は、NHKのローカル放送番組と、NHKの10分番組、そして『バイキングMORE』(フジテレビ系)だけ。全国区のプライム帯レギュラー番組がないにもかかわらず、人気番組の『水ダウ』をいっちょ前に途中退席することにも疑問の声が上がっていましたね。長く続いていたラジオ番組も、2020年と21年に立て続けに終わっていますし」(芸能記者)

10年前の超売れっ子アイドルが、今やクロちゃんのバーターとは…。

【あわせて読みたい】