『Mステ』弘中アナと優里は共演NG!? ザワつく視聴者「平気なの?」

弘中綾香 

弘中綾香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月21日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、新型コロナウイルス陽性が確認された並木万里菜アナに代わり、弘中綾香アナが進行を務めることに。すると、この日ゲスト出演していたアーティスト・優里との共演が視聴者の間で大きな話題となった。

「弘中アナといえば、アイドル好きで有名。最近は『ハロー! プロジェクト』所属のアイドルグループにハマっているようで、『ORICON NEWS』のインタビューで《ひとりひとり個性も強い》《全員パフォーマンスのレベルが高くて、楽曲もいい》と大絶賛していました」(芸能ライター)

この日のゲストとして出演した優里は、ハロプロファンの天敵ともいえる存在。というのも、彼はハロプロ所属の『Juice=Juice』の高木紗友希との熱愛が報じられ、彼女はグループと事務所を去っているからだ。それだけならまだしも、優里は高木と交際中に一般人女性2人に自分からアプローチして3股をかけていたのだという。それ以外にも6股をかけていた…など、黒いウワサが絶えない。

ハロプロファンから優里にブーイング!

ハロプロファンからの心証が真逆の弘中アナと優里が共演したということで、ネット上には、

《今日のMステのMC、弘中ちゃん! かわいい!ってなってたら、優里が出まくってきてなんだかなーって感じ》
《弘中アナはハロ好きだから、あの人のこと嫌いなんじゃないかって思ってMステ見てる》
《ハロプロ好きの弘中アナの代打MC回で優里と共演ってどんな心構えで挑めば…》
《ハロプロ好きだから優里許してない。弘中アナは優里と一緒にいて平気なの?》
《Mステの代役が弘中アナだと知り、ハロプロファンと知ってから気になってたのでMステつけてみたら、めっちゃニコニコ笑った優里が映り、優里の紹介しかしてなかったので秒でテレビ消しました。どうも、優里アレルギーです》
《全アイドルオタクの敵だと思ってるし許してはならない》

などの苦言が殺到。弘中アナの出演をきっかけにハロプロファンが抱いてきた優里への不満が爆発してしまったようだ。

番組では終始、にこやかに対応していた弘中アナ。内心では他のハロプロファンと同じように、優里への不満を募らせていたのかもしれない…。

【あわせて読みたい】