女性芸能人の“指毛”がアップに…宮川大輔の指摘に「イラっとする」

宮川大輔 

宮川大輔 (C)まいじつ 

芸人の宮川大輔が、1月23日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。『ガンバレルーヤ』よしこの容姿にダメ出しを浴びせたところ、視聴者から反感を買っている。

「ガンバレルーヤ」の2人が、1カ月半のダイエット企画に挑戦。階段上り下りやトランポリンなどで運動に励んでいた。

トランポリン運動の後に体重をたしかめたところ、まひるは100グラム増だったものの、よしこは1.6キロ減。体重計がアップになり、よしこは「やせてる! やった、やせてる!」と驚いた。まひるが「すごいじゃん!」と称える中、よしこは「なんでアンタ太ったの?」と不思議そうな表情を浮かべた。

『ガンバレルーヤ』よしこのムダ毛を指摘

ここで番組はスタジオトークに切り替わった。宮川は、よしこが体重計に足をのせた計量シーンを振り返りながら「足の親指の毛がすごい!」とよしこをイジる。よしこは「いや、違うんですよ」と慌てたが、「足の親指の毛だけ剃ってきてほしいわ!」とダメ出しした。

よしこは「剃っても剃っても生えてくる。いたちごっこなんですよ」と嘆いたが、宮川は「いたちごっこやけど、そのイタチに負けないでほしい」と要望。そのままVTRに戻った。

視聴者もよしこの足の親指から生える毛の量がすごいと驚いていたが、男性の先輩が女性の後輩に毛を剃るように指示するのはいいことではないと宮川を批判。よしこの指毛がアップになったことで、よしこを気遣う声もある。

《じゃあ男は脱毛すんなやって言われたら? 大輔そういうのイラっとするわ》
《イッテQで宮川がよしこの足の指の毛を剃ってほしいとか言ってたけど男性の方がボーボーだろ》
《毛を見てどう思うかは人それぞれ。でも毛を剃るのを強要するのは、なんかな》
《ムダ毛が笑われない世界になるといいな》
《女の芸人の親指の毛を指摘してくる男芸人がテレビ出てくんのウザすぎてやはりテレビくそだなと思ってしまった》
《足毛うつすのやめたげてぇ!って思わず叫んだわwww》

毛を剃るも剃らないも個人の自由だ。

【あわせて読みたい】