『鉄腕DASH』国分太一に後輩ジャニーズが“タメ口”激怒?「腹立つな…」

国分太一 

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月23日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』国分太一の後輩タレントが、国分にイラつくそぶりを見せた。視聴者は突然飛び出した後輩の憎まれ口を耳にして驚いている。

企画「DASH島」を放送。海岸に漂着したカボチャから種を取り出し、島内でカボチャを育てた。

種まきの3週間後、鉢からはカボチャの芽が顔を出していた。カボチャを鉢から畑に移し替える準備をしようと国分、『Aぇ! group』草間リチャード敬太らは畑で作業していたが、畑の土を鍬で耕す途中に柄が腐っていたのか、鍬が根元から折れてしまった。

その後、植え替えの時期を迎え、国分は鍬を修理することに。海辺でシロダモの枝を削って柄にし、鍬の接合部分にはめて固定して鍬の修理が完了。「世界に一つしかない」と言いながら試しに地面に鍬をたたき付けた国分は「やりやす!」と喜んだ。

草間リチャード敬太にイタズラ

国分は畑に移動し、草間とともに作業。畑で畝(うね)を作ろうと作業する中、国分が「マイ鍬」と鍬を草間に見せつけると、草間は「めちゃかっこよくなってません? すご!」と驚き。国分は「持ちたいの?」と鍬を交換してもいいと告げたが、草間が鍬の持ち手部分をつかもうとすると国分は「ひょい」と鍬を上げるイタズラを仕掛けた。

草間は「ちょっと!」と苦笑いしながら「腹立つな…」とポツリ。周囲から笑い声が起こる中、作業は続いた。視聴者は草間が国分に「腹立つな」と口にできるほど仲が良くなったのかと、目を細めている。

《太一くんに遊ばれてるリチャくんwwww》
《「腹立つな」のリチャくんも太一くんの鍬に目キラキラさせてるリチャくんもめろい》
《リチャ先輩に腹立つなって笑笑》
《大先輩に腹立つなぁなリチャさん》
《リチャ腹立つって言える程仲良くなってるんだね》
《イタズラされたリチャくん「腹立つな」ちょw》
《後輩に腹立つ言われる大先輩》

タメ口を繰り返して怒られないか心配だ。

【あわせて読みたい】