芸能界追放の危機から復活!?『ゴチ』新メンバーにファン歓喜「もう無理かと」

高杉真宙 

高杉真宙 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、断トツの人気を誇るグルメ企画『ゴチになります』。1月20日の放送で〝新メンバー〟が発表され、その内の1人に視聴者の注目が集まったようだ。

同日の番組では「ゴチ23開幕! W新メンバーお披露目2時間スペシャル」と題し、企画前に新メンバーのお披露目回が行われることに。すると〝レッサーパンダの被り物〟をした男性が現れ、『ナインティナイン』をはじめとしたレギュラー陣たちが、誰なのかを当てるために質問を投げかける。そして被り物を外すと、若手人気俳優・高杉真宙の姿が。さらに2人目にはマルチタレントの池田エライザが登場し、晴れて新メンバーの2人がお披露目された。

元気な姿の高杉真宙に視聴者も感動?

新メンバーの2人が大きな反響を呼ぶ中、一部の視聴者は高杉の出演に「安心感」を覚えた模様。ネット上では、

《ゴチの新メンバーに高杉真宙が選ばれてビックリ。事務所から独立したから、消えてしまうかと思ってたけどほっと一安心です》
《高杉くん、事務所退所して独立したから、もう無理かなーと思ったけど、ゴチのメンバーに選ばれたのすごい!》
《ゴチ新メンバーは高杉真宙くんなのね。事務所独立とかあったけど、いいお仕事で何だか安心しちゃった》
《高杉真宙独立した後も安定して仕事あるようで、ものすごく勝手に安心してる》

などの歓喜で溢れかえっている。

「高杉は2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)に出演したことで、一躍イケメン俳優の仲間入り。その後も順調に仕事を増やし、2021年には連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)への出演も決まっていました。しかし昨年4月に事務所からの独立が決まり、同時に『おかえりモネ』への出演も降板。そのため、彼の芸能人としてのキャリアが危ぶまれていましたが、見事に『ゴチ』への参戦が決まって、ファンたちも安心したようですね」(芸能ライター)

「ゴチ」の新メンバーをきっかけに、再びテレビで高杉の姿を見る機会が増えることを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】