吉本芸人に飛び火! 有名ラーメン店“暴行事件”で姉のSNSに心無い声…

(C)Rachata Teyparsit / Shutterstock 

『吉本興業』所属の女性お笑いタレント・堀川絵美のツイッターが炎上している。

堀川は、1月17日放送のFM大阪のラジオ番組『よしもとラジオ高校らじこー』に出演予定だったが都合により欠席。番組のツイッターをRTする形で《申し訳ありません》と謝罪した。

しかし、コメント欄にはなぜか誹謗中傷の声が相次ぎ、炎上状態になっている。一体何があったのか。

「実は21日配信の『文春オンライン』が、ミシュランガイドにも掲載されている有名ラーメン店『中華そば 堀川』店主・B氏が20代の元女性従業員・A子さんに2日間に渡って暴行を加え、昨年11月30日に傷害容疑で逮捕されたことを報道しているのですが、そのB氏の姉が堀川なんです。B氏はA子さんを2日間で計200発以上殴ったといい、A子さんは全治3週間の顔面打撲等に加え、暴行によるショックでPTSDも発症しているそうです。もちろん、このことは堀川には一切関係のない話ですが、堀川は自身のツイッターで弟の店をいくどとなく宣伝していたため、ネット上に説明責任を求める声が殺到。炎上してしまったようですね」(ネットニュースサイト編集者)

お笑いタレント・堀川絵美のSNSに心無い声

実際、堀川のツイッターには、

《文春の報道見て、ぞっとしましたね。本当に凄い暴力と脅迫行為で…。親が警官みたいですけどどんな教育受けたのでしょうか?》
《誰に謝ってるんですか? 弟さんの件、詳しく説明してください》
《弟さんかなり悪質ですね。お姉さんもあれだけ宣伝してたんだから、一言あってもいいんじゃないでしょうか?》
《弟が反社って大丈夫なの? 劇団に迷惑かけない?》
《弟さんの顔がチラついて、お姉さんの芸で笑えなくなってる人いると思う。ちゃんと説明責任果たしたほうがいいですよ!》
《弟さんのお店を散々宣伝してきたんだから、落ち着いたらきちんと説明して下さい。お願いします》

など、心ない声が上がっている。

現在、堀川はツイッターの更新を休止し、沈黙を貫いている。堀川に対する誹謗中傷は決して許されることではないが、一方で、散々弟の店をPRしてきたことで、店に足を運んだファンも多いだろう。

堀川には一度なんらかの説明責任を果たす必要があるのではないだろうか。

【あわせて読みたい】