『千鳥』ノブがクイズでズル?「気持ちも分かる」「悪くないで」

ノブ 

ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『千鳥』のノブがMCを務める1月24日放送の『クイズTHE違和感』(TBS系)で、解答者に答えを教えてしまう失態を犯して話題になっている。

この日は、元『乃木坂46』の白石麻衣がゲスト出演した。途中、人気洋菓子店『銀座コージーコーナー』の実在するメニューを当てるクイズを展開。16種類の中、3つはニセのメニューだった。

桐谷健太、矢田亜希子、『霜降り明星』粗品が本物のメニューを当てた後に、白石がボタンを押して「干支のケーキ(丑)」を本物ではと予想した。

白石麻衣が懇願! 思わず「合ってます」

白石が「お子さんとかも好きそうだし…」と推察すると、ノブは「いきますね、よろしいですね」とすぐ解答を確かめようとした。粗品が「なんか早いな…」と疑いの目を向けると、『日向坂46』の佐々木久美、佐々木美玲や「千鳥」の大悟もノブの顔を見つめながら真意を探ろうとした。

「俺の顔見ながら予想するのやめてくださいよ」としたノブを、白石は懇願するような目で凝視。小声で「合ってます?」と聞いた。

「まいやん、そんな…」「『合ってます?』って聞かないでください」と慌てたノブだったが、大悟は「いけいけ! 顔に出るぞ!」と白石を後押し。なおもノブを見つめ、小声で「あります?」と白石が聞くと、ノブは小声で「合ってます」とつぶやいた。

「言うた! 今!」とスタジオは騒然。白石は結局「干支のケーキ」を選んだが、ノブがバラした通り、これは本物のメニューだった。

視聴者は、白石に見つめられてしまうと答えをバラしてしまうのも仕方ない、とノブを慰めている。

《ノブさん贔屓が凄い 気持ちはわかるけどね》
《ノブさん、やっぱりまいやんを贔屓したw》
《まいやんはやっぱり天使だ…ノブさんの気持ちも分かる》
《ノブさん答え言いやがった笑 まいやんさんかわいすぎる》
《ノブさん、まいやんのかわいさには勝てなかった笑笑》
《ノブまいやんにクイズの答え教えるのまじで草》
《まいやんに滅茶滅茶甘~~いノブさん あのまいやんにお願いされたら答え教えたくなるわな(笑)》
《まいやんにあんな目で見つめられたら…ノブさんが答え思わず言っちゃうのも分かりますよw》
《ノブお前は悪くないで。まいやんにあんな見つめられたら言っちゃうよね笑》

今後は公正・中立なMCぶりに期待しよう。

【あわせて読みたい】