ジャニーズWEST『CDTV』でハプニング?「受信機持ちながら歌ってる」

(C)Hans Kim / Shutterstock

『ジャニーズWEST』が、1月24日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。メンバーが歌唱中、トラブルに見舞われていたのではと、視聴者からの指摘が相次いでいる。

この日の彼らは、ミディアムバラードの『黎明』を歌った。メンバーの中間淳太も出演し、しっとりと歌い上げたが、視聴者は中間が異変に見舞われたと指摘している。

象徴的なシーンは最後のサビ「愛に頼っていたくて 僕らは寄り添っていた」のパート。メンバー7人は横一列になって熱唱し、カメラは左から移動してメンバーたちの姿を映していた。

左から2番目の位置で、ベージュのジャケット姿の中間は左手にマイクを持ち、右手で振り付けを見せていたものの、右手でコードと思われる部分を押さえつけるような仕草を見せていた。

中間淳太がマイクを落とした?

直後、中間は中列中央に移動。なおも、コードらしきものを気にするそぶりを見せた中間は前列に出て「夜が明けるよ」と口ずさんだが、腰の高さに上げた右手からは通信機器とみられる黒い物体が姿をのぞかせていた。

視聴者は歌が始まった当初、中間は右手に何も持っていなかったと指摘。途中で機器らしきものを落とし、気付かれないようにひろい上げて最後まで歌いきっていたのではとしている。視聴者の指摘によると、機器は衣装のポケットになかなか収まりきらなかったようだ。

《え、中間淳太さんどうした? マイク? イヤモニの通信機? 落とした?》
《中間さんマイク落としちゃったけど、しっかり掴んで振り替えてたのよかった。ああいうの見るのめっちゃ好き》
《CDTVのマイクの受信機持ちながら歌ってるの、リアタイしてる時気がつかなかった》
《中間淳太マイク取れとるwwwww》
《中間さん腰のマイク持ちながら思ってるやん》
《途中でマイクの受信機が落ちてぷらーんしても、世界観崩さずに踊り続ける中間淳太がプロ》
《淳太くんのマイク機器最後までずっと外れてて、右手左手と持ち替えながら乗り切ったんだね》

アクシデントを見事に乗り越えた形だ。

【あわせて読みたい】