チュート徳井が“元カノ”事情を暴露「潮田玲子のことかな」

徳井義実 

徳井義実 (C)まいじつ 

『チュートリアル』の徳井義実が、1月24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にレギュラー出演。過去に交際していた女性の存在を明かし、一部視聴者をザワつかせた。

この日は俳優の橋本環奈がゲスト。「福岡出身で女性パワーランキング1位」という触れ込みで登場した橋本は2択クイズを番組に持ち込み、「しゃべくり」のレギュラーメンバーに福岡に関する問題を出して対決した。

『くりぃむしちゅー』有田哲平が正解した後に、徳井が「俺、いきます?」と2番手を務めることに。徳井は解答席に向かいながら「まあね~。関西人やから、博多のことあんまり知らんと思ったんやろうけどね」と余裕の笑みを浮かべた。

「福岡出身の女性と4年半」交際

橋本は「それでは、問題にいってもよろしいでしょうか?」と話しかけたが、徳井は取り合わず。回転イスで回りながら「ハハハハハ!」と大笑いし、「環奈ちゃん。俺は福岡出身の女性と4年半、付き合っとったとよ」と博多弁で挑発。

なおも回転イスで回る徳井に、上田晋也が「とりあえず、カメラさんが困るから落ち着け」と諭すとイスの回転を止めたが、橋本が「それでは(問題)いいですか?」と聞くと「ちょっと目、回ってる…」とボケを披露。その後出された2択問題でも、自信ありげな様子を見せたものの不正解を出してしまった。

福岡出身の女性と交際していたにもかかわらず、面目丸つぶれとなってしまった徳井。一部視聴者は福岡出身で、4年半付き合っていた女性は、元バドミントン選手の潮田玲子ではないかと臆測するコメントを残している。

《潮田玲子のことかな》
《徳井、潮田と4年半も付き合ってたのか》
《潮田玲子さんは福岡県出身》
《潮田玲子かwww》
《福岡出身女性と4年半付き合ってた徳井さん笑》

ただ、徳井は2009年の同番組で潮田に本気で告白したものの、フラれたことはいまだに語り草だ。視聴者の想像はあくまで想像の域を出ないだろう。

【あわせて読みたい】