ゴマキ弟の“芸能界復帰”に賛否! ちぐはぐな言動に厳しい声も…

(C)HomeArt / Shutterstock

元『モーニング娘。』後藤真希の弟・後藤祐樹が芸能活動を再開することがわかり、話題になっている。

祐樹は芸能事務所に所属し、今後はモデルや公演活動などをする予定で、姉の真希との共演も示唆しているという。

彼は一部夕刊紙の取材に対し、「芸能界に復帰できるとは思っていなかった。声をかけていただいて本当にうれしかったです」と語った。そして、「妻も喜んでくれました。『チャンスだから逃さないほうがいいと思うよ』と言ってくれました」と家族の後押しがあったことを告白。さらに、姉に真っ先に報告したといい、「姉ちゃんも『よかったね』ってすごく喜んでくれました」と述べた。

祐樹のSNSには、ファンから

《芸能界復帰おめでとうございます! 応援しています》
《LINEのニュース見ました! 芸能界復帰おめでとうございます》
《後藤君が変わったからですね。本当によかったです》
《また後藤君の元気な顔が見られて嬉しいです》

など、エールが送られている。

ゴマキ弟、SNSでは改心の様子が見られず

しかし一方で、祐樹は引退して20年たってはいるものの、まだまだ厳しい声も後を絶たない。実際にネット上では、

《強盗傷害容疑で逮捕されて実刑を受けているのに、芸能界に復帰するなんて印象最悪。そもそも需要無いと思う》
《まずは、ソニンはじめ当時のスタッフさんや関係者にしっかり謝罪してほしい》
《復帰するのは自由だけどイメージは最悪だよね。そもそも芸能活動がイヤで不義理したんじゃなかったの?》
《このために朝倉未来君と戦ったんだろうな。名前が売れると直ぐこうなるタイプは、また直ぐ落ちるのがパターンだよ》

などといった声が寄せられている。

「祐樹は作家・家田荘子氏とYouTubeでコラボしたことがきっかけで、事務所からオファーが届いたそうです。本人は『非行少年、障がい者の就労支援の講演など、誰かのお役に立てる仕事もしていきたい』と社会貢献活動にも前向きな姿勢を見せていますが、祐樹から話を聞きたいという人がどれだけいるでしょうか。1月15日、髪をシルバーヘアーにイメチェンした姿をインスタグラムに投稿していますが、一般的な社会人にはとても見えませんでした。まずはきちんと更生した姿を見せる方が先じゃないでしょうか」(芸能ライター)

姉は昨年11月に発売した写真集が好評で、最近、仕事のオファーが急増している。姉弟共演もいいが、祐樹の復帰が姉の仕事の足かせにならないか、ゴマキファンも心配しているのではないだろうか…。

【あわせて読みたい】