浜辺美波の本性が露呈…? クロちゃんへのドッキリに一部視聴者が激怒

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

1月22日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、俳優の浜辺美波がドッキリの仕掛け人に挑戦。そのときの言動が一部視聴者から反感を買ってしまったようだ。

今回の放送で浜辺は、『安田大サーカス』のクロちゃんへドッキリを仕掛けることに。突然暗転した部屋で、彼女がクロちゃんへ積極的にアピールする…というものだ。しかし実はアピールしていたのは浜辺ではなく、番組の男性ADだった…という仕掛けである。

クロちゃんは、暗闇の中で浜辺が自分の腕につかまっていると勘違い。「大丈夫よ、クロちゃんいるから」と男前なセリフを放ち、暗闇の中でも浜辺の方をじっと見つめる。さらに「べーやんなんか、めっちゃいい匂いするね」「俺のどこが好きなの?」とデレデレした様子を見せるが、浜辺は暗闇の中で大爆笑していた。

浜辺美波の性格の悪さが露呈?

ドッキリでクロちゃんの気持ちを揺さぶっておきながら、クロちゃんのデレデレした反応には拒絶反応を見せていた浜辺。一部の視聴者からは、浜辺の反応に対して、

《浜辺美波めちゃくちゃ性格悪いやんけ!》
《こうやって男をもてあそんで楽しいのか?》
《浜辺美波の表情…ww》
《LINEやろうと言ったら、「LINEやってません」って返したの草》
《クロちゃんはクロちゃんでしっかり気持ち悪いけど、それ以上に浜辺美波の性格の悪さの方が際立つ》

といった批判的な声が目立っていた。

注目が集まったのは浜辺だけでなく、クロちゃんの〝プロ根性〟も話題に。クロちゃんは今回のドッキリに気付いていたのではないか、と推測する声が続出しており、

《クロちゃんは絶対ドッキリだって気づいてたよ。その上であの反応してるんだからプロ》
《まあこれは、どう考えてもクロちゃん分かってたよね》
《キモ!と思わせるのはクロちゃんの十八番。求められているリアクションをしてるだけだよ》

など、称賛の声も上がっていた。

浜辺の本当の性格を知るために、今度はぜひ彼女も〝仕掛けられる側〟として出演してほしいものだ。

【あわせて読みたい】