『CDTV』ENHYPENがジャニーズを公開処刑!?「見ててかわいそう」

(C)fizkes / Shutterstock 

1月24日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、グローバルアイドルグループ『ENHYPEN(エンハイプン)』が登場。レベルの高いパフォーマンスを見せつけ、視聴者を驚嘆させたようだ。

この日の番組では10代、20代が熱狂するアーティストとして「ENHYPEN」を紹介。「5分でわかる! 世界で大人気『ENHYPEN』」と題したコーナーでは、彼らの魅力を丁寧に掘り下げていく。

VTRが終わると、彼らは1月10日リリースのニューアルバム『DIMENSION : ANSWER』から『Blessed-Cursed』を披露。ギターサウンドに合わせたイントロの振り付けと、パワフルなヒップホップの要素がパフォーマンスの随所に取り入れられた楽曲だ。

統率のとれたキレがあるダンスを披露しながらも、CDと遜色ない歌声。彼らの見事なパフォーマンスは視聴者のド肝を抜いたようで、

《ENHYPENのパフォーマンス見て圧巻された…! これが世界レベルか…》
《数年前にTWICEが韓国語の歌をMステで披露したときと同じ感動…。聞けてよかった。ありがとう》
《ものすごくハイレベルだった。国内のアイドルとクオリティーが違い過ぎる》

などの絶賛の声が上がっている。

ジャニーズWESTと比較する視聴者も…

その一方、彼らの次に出演した『ジャニーズWEST』に対して、

《ジャニーズはもっとレベル高い楽曲作らないと、マジで後10年でブランド力失くすと思う》
《ごめん、ENHYPENの後のジャニーズWEST。お遊戯にしか見えん》
《ENHYPENの後にジャニーズはかなりキツいな…。惨敗やんけ。生歌で挑んだコトが更に墓穴を…》
《見ててかわいそうすぎる。出演順悪意あるんか?ってくらい》
《ENHYPEN観てからのジャニーズWESTで、バカ笑ったんだけど》
《ENHYPENの後にダンスにも注目やら本気のダンスやら言われるジャニーズの人達かわいそう…》

などの厳しい声が続出していた。

「ジャニーズWEST」のパフォーマンスの質が悪かった訳ではないが、ダンスがバラけてしまう一幕も。出演順が「ENHYPEN」の後だったこともあり、比較されてしまうのも仕方のないことだと言える。

世界レベルのパフォーマンスを披露し、視聴者を虜にした「ENHYPEN」。このままだと、ジャニーズのブランド力がなくなる日も遠くはないだろう。それを防ぐためにも、スキルをさらに磨いてほしいものだ。

【あわせて読みたい】