玉川徹氏が『ロンハー』に登場?「ナイス発言」「びっくりした」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

テレビ朝日局員の玉川徹氏が、1月25日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に思わぬ形で「出演」し、視聴者をザワつかせている。

企画「私たちのなりたい顔ランキング」で、女性芸能人たちが1人ずつ、憧れる芸能人の1~3位を明かした。鈴木奈々は先に2位、3位を公開。2位は深田恭子、3位はフジテレビの井上清華アナウンサーだった。

鈴木は2位に井上アナを選んだ理由について「笑ったときに(きれいな)歯がすごく出るんですよ」「めちゃめちゃかわいくて」などと力説。「メンタル弱って3カ月、休ませていただいたんですけど」と切り出し、「(休養中)ホントに井上清華さんの笑顔に、すごく元気をいただいたんです」と明かした。

田村淳が急に玉川氏の話を…

司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「朝は井上さん?」と聞くと鈴木は「そうです。朝は井上さん」と答え、井上アナがキャスターを務める『めざましテレビ』を見て、元気をもらっていたとした。

ここで淳は冗談っぽく「玉川さんも朝は笑顔だから…」と漏らす。これにスタジオがザワつく中、同局の弘中綾香アナウンサーは「ウチの玉川さんも…」と同調。『アンタッチャブル』の山崎弘也が「あ~そう? テレ朝も見てね?」と鈴木にお願いすると、「はい…」と小さくうなずいた。

一連のやりとりの間には『羽鳥慎一モーニングショー』のセットをバックに、普段険しい表情が多く、めったに見せない笑顔を見せつける玉川氏の写真も添えられた。淳の「玉川さん」発言に視聴者は大いに沸いている。

《急に玉川徹wwwwww》
《ロンハーに玉川さんが出た。スゲーな玉川氏》
《鈴木奈々のなりたい顔第3位にフジテレビ井上清華の後に、ロンブー淳の玉川徹はナイス発言!》
《ああっ!! こんな時間に玉川さん びっくりしたぁ》
《ロンハーに玉川さんw》
《朝はめざましの井上アナ? テレ朝的に玉川さんはwwwwww》

きちんとテレ朝の宣伝も入れる淳の気遣いが垣間見えた一幕だった。

【あわせて読みたい】