二宮和也“結婚指輪”着用で炎上!「まじ最低」「ファン煽ってる?」

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』二宮和也が開設したYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が、登録者数300万人を突破。それを記念した動画が投稿されたのだが、ファンは内容そっちのけで、二宮の左手の薬指が気になってしまったようだ。

問題になっているのは、1月20日に投稿された『#91【300万人】遅くない? って言わないで! 300万人達成記念!』という動画。タイトル通り、チャンネルの登録者数300万人突破を祝う動画で、二宮、『KAT-TUN』中丸雄一、『Hey!Say!JUMP』山田涼介、『Sexy Zone』菊池風磨が出演した。

海を背景に登場した二宮の左手の薬指には、結婚指輪と思わしきものが…。ほんの1秒ほどしか映らなかったものの、ファンはこれを見逃さなかった模様。ネット上では、

《うっわ。二宮和也指輪してる。まじ最低。ファン舐めんなよ》
《二宮の指輪…さりげなく映すの…。最近注目されないから寂しくなって話題づくりですか? ファン煽ってる?》
《二宮和也の指輪に叫び散らかしてる女は私です。発狂しそう》
《指輪つけたまま動画出すジャニーズ…。後輩に悪影響》
《うわー二宮和也にドン引き…。もうファンが見るであろう映像に指輪したまんま…。外す気遣いも出来ないんや》

などといった批判の声が上がっている。結婚のニオわせ行為だと受け取る人が多かったようだ。

結婚してるから当たり前? 擁護の声も…

その一方で筋金入りの二宮のファンからは、

《別に結婚してるんだからいいじゃん。むしろ家庭がうまくいってるんだなって安心したわ》
《二宮が指輪付けてたって、別に嫉妬しないから》
《指輪いいやん。引いたとか匂わせとか言われてて笑った。結婚してるんだから指輪ぐらいするでしょうよ?》
《二宮くんの指輪が物議を醸してるそうですが、全然構わない。むしろ良い》

などといった肯定的な意見が上がっていた。

「ニオわせといえば、『関ジャニ∞』の大倉忠義が1月16日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、交際疑惑が浮上している広瀬アリスと同じデザインと思われるピアスを着けて出演して炎上。大倉の場合は交際しているかをきちんと発表していないこともあり、批判的な意見が多く寄せられていました。二宮は結婚を正式に発表している分、擁護に回るファンもチラホラ。ただその結果、擁護とバッシングが混ざり合い、地獄のような様相を呈しています」(芸能ライター)

動画にたった1秒映った指輪で大炎上してしまった二宮。ファンは怖い…。

【あわせて読みたい】