神田沙也加さんファンが粘着? LINE流出の小島みゆに心無い声…

神田沙也加さん 

神田沙也加さん (C)まいじつ 

グラビアアイドル・小島みゆのSNSが大炎上している。

小島が、昨年12月に35歳で亡くなった神田沙也加さんの恋人・前山剛久と交際していたことを、一部週刊誌が報じていた。

小島の所属事務所は1月26日、『一部週刊誌の報道について』と題した文章を発表。《今回の報道に関しまして、小島みゆ本人に事実確認を行ったところ、前山剛久氏とは実際にお付き合いをしておりましたが、2021年9月に前山氏からの申し出により解消しております》《現在SNSで拡散されているLINEのスクリーンショットにつきましては、小島本人と前山氏のものではございますが、誤解を招く表現のところのみが抜粋されており、2人の関係は完全に解消されておりました》と説明した。

続けて、《小島みゆ本人も今回の報道及びネットでの誹謗中傷などにより精神的に大変疲弊しております。関係各所及び弊社所属タレントを対象とした誹謗中傷については、ご配慮頂けますようお願い申し上げます》と求めた。

前山剛久の元カノに心無い声が…

しかし事務所が呼び掛けたにもかかわらず、小島のSNSには事実関係の説明を求める声など、多数のコメントが殺到している。

《私が神田さんの親だったら絶対にゆるしません! 本当に付き合ってたんですか?》
《前山さんと別れた後も本当に連絡をとってたんですか? きちんと説明して下さい!》
《沙也加ちゃんの死が悲しくて今も泣いています。あなたは関係ないと思っているでしょうが、彼女の悩みの原因に含まれてますからね》
《ラインのやり取りが流出してるけど、本物ですか? きちんと説明してほしいです》
《あなたの彼氏逃げちゃったので代わりに説明して! 本当にエグい。人としてダメでしょ》
《別れたのになんで前山と連絡取り合ってたんですか。マジで信じられない…》

などといった声が上がっている。

「一部週刊誌の報道で、小島の元には大量の誹謗中傷メールが殺到していて、さすがに事務所もうやむやにすることができず、公式に前山との交際を認める文章を発表しましたね。実際、別れた後に連絡を取り合うカップルは決して珍しい訳ではなく、正直に交際を認めたことで、小島を擁護する声も増えています。ただ、本人はかなり精神的ショックを受けているようで、当分の間は芸能活動を休止せざるを得ないでしょう」(芸能ライター)

流出したLINEの文書を公に認めたのは小島の良心とも言える。いくら前山と別れた後に連絡を取り合っていたからといって、むやみに小島を誹謗中傷するのは許されることではないだろう。

【あわせて読みたい】