長谷川京子の“ミニスカブーツ姿”にツッコミ!「令和の平子理沙」

長谷川京子 

長谷川京子 (C)まいじつ 

俳優の長谷川京子が1月25日、昨年12月に最終回を迎えたバラエティー番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)の公式インスタグラムに登場。絶対領域ショットを公開し、話題になっている。

番組は、《皆さまこんにちは! お元気ですか? 大変遅くなってしまいましたが、グータンヌーボ2スペシャルのファッションをご紹介いたしますね》とコメント。《#絶対領域ステキすぎる》と、ハッシュタグで長谷川の美脚を絶賛した。

長谷川のセクシーなコーディネートに、フォロワーからは、

《今でも時々投稿してくれるってことはグータンヌーボ3を期待してもいいってことですか?》
《京子ちゃん、めちゃステキです。相変わらずお美しいです》
《可愛すぎます。なに着ても似合っててステキ》
《長谷川さん歳とりませんね。本当に素敵です!》

などといったコメントが寄せられている。

女を武器にする長谷川京子

しかし一方、43歳という年齢にもかかわらず、露出の多い服を着ている長谷川に、ネット上には、

《なんかこの人自分に酔ってるというか、私はセクシーでいい女なのよ感が凄くて苦手。もう43歳なのに…》
《たしかに年齢を考えるとすごくキレイだけど、昔の方がよかったな。ここ数年はいい女感を出しすぎて、見ているこっちの方が恥ずかしくなる》
《違和感しかない。離婚して自分で稼がなきゃならないってキツいなぁ》
《年相応の格好をすればオシャレなのに。令和の平子理沙っぽいな》

など、厳しい意見が相次いでいる。

「長谷川は2008年に結婚した『ポルノグラフィティ』の新藤晴一と昨年10月に離婚したことを発表。現在は自身がプロデュースする下着ブランド『ESS by』の販売に力を入れています。そのため、自身のインスタグラムではランジェリー姿を含むセクシーカットを連発していますね。しかし、アンチからは痛烈に近影を批判されています」(芸能ライター)

離婚した長谷川には、現在、複数の出版社から写真集のオファーが相次いでいるという。長谷川はこれから〝女〟を全面に売り出していくのだろうか…。

【あわせて読みたい】