『ムチャブリ』視聴者が誰も望まない展開へ…「応援したくなーい」

志尊淳 

志尊淳 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月26日、高畑充希主演のドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の第3話が放送された。視聴者ががっかりする恋愛模様があったようだ。

出世欲ナシ、争いごとキライ、目立たず、仕事はほどほどに…。そんなイチ社員だった高梨雛子(高畑)がある日、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)のムチャブリによって、『株式会社リレーション・ゲート』の子会社社長にされてしまう。部下には、優秀だがナマイキな大牙涼(志尊淳)を付けられ、雛子は全くタイプの違う男たちの板挟みになりながら、カジュアルフレンチ「プチボナール」を繁盛させるべく仕事に突き進んでいくことになる。

第3話で雛子は、高校時代の同窓会で、学生時代に気になっていた同級生の加賀美(浅香航大)と連絡先を交換。その後、メッセージをやりとりする中で関係が深まっていき、久しぶりの恋に浮かれ気分になっていった。

どう考えても実らない無駄展開

一方で大牙は、雛子の秘書時代の後輩である柚(片山友希)が気になる様子。柚は恐竜が好きだという情報を盗み聞きすると、柚に「プチボナール」のケーキを届けると共に、恐竜展のチケットを渡して「一緒に行かない?」と誘うのだった。

しかし、ドラマの公式サイトやメインビジュアルなどから、雛子のことを大牙と浅海が取り合う展開になるのは明白。あからさまな恋の寄り道をしている大牙に、ネット上では

《え、志尊? え? 志尊!? うそやろ! まさかの後輩のこと気になってる設定なん!?》
《大牙くんの今の恋は応援できない》
《大牙くんの恋の行方。 この展開はちょっと応援したくなーい。ごめんね》
《柚ちゃん? いらーーん、早く志尊くん→充希ちゃんにならないかな》
《今回一番衝撃は、志尊役が不思議後輩ちゃんを好きなこと…》

といった声が上がっている。

第3話にして、すでに引き延ばしのような展開になっている「ムチャブリ」。面白くなるのはまだまだ先のようだ。

【あわせて読みたい】