前代未聞!? 船越英一郎から松居一代への「和解金」の額は…

(C)まいじつ

船越英一郎と松居一代の離婚騒動について、船越が和解金か解決金を1億円以上払うという情報が持ち上がってきた。現在、両者は離婚調停中だが、この途方もない数字はあながち冗談でないという。

「松居は離婚問題に際して、インターネット上へ動画を投稿し、『船越は不倫をしている』、『船越と不倫相手に財産を狙われた』と告発し続けました。これには『週刊新潮』をバックに付けていたとされるのですが、あまりに荒唐無稽の話に、なぜ新潮が付いたのか不思議がられた。でも最近になって嘘ではないという見方に変わってきたのです」(芸能ライター)

9月27日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)がこの不倫問題を取り上げた際にも、松居を擁護するコメンテーターが多かった。

「番組内であるスポーツ新聞の記者は、松居の資産は約20億円で、船越が1億円の投資信託を運用し、それが戻っていないという旨をコメントをしていました。また、船越が返却しようとしたが、スタッフに止められたことまで言及しています。離婚には“金銭トラブル”もあるのかもしれません」(同・ライター)

だが、松居の総資産は20億円どころではないようだ。

「資産が100億円だという話もあるのです。松居は東京都内の一軒家を現金3億円で購入したと報じられましたが、昨年放送されたTBSのバラエティー番組では『3億円では土地も買えない。4億5000万円』と金額を自ら訂正しています。さらに、投資家として30年のキャリアがあり、50億円の利益を出したことも語っています。それを考えると、船越に1億円を投信したということにもうなずけます」(テレビ雑誌編集者)

 

船越から1億円プラス慰謝料の支払いか

松居は今年、自分の還暦祝いに、4000万円以上するイギリス高級車のベントレーを現金で購入したことでも話題になった。

「松居は生活用品のプロデュースやグッズ販売だけでなく、講演や短大の教授もしています。何よりすごいのは、自分の商品を通販番組でどんどん売っていたこと。その商才を評価する人間は多いです」(同・編集者)

船越は最近、スポーツ新聞に「悪いことが起きても全部に感謝します」という意味深なコメントが掲載された。

「どうも船越は分が悪く、穏便に済ませたいとの話も伝わっています。不倫については分かりませんが、ひょっとして松居が船越に1億円を貸し付けたという話は本当である可能性もあり、その1億円にプラスして慰謝料も払うということもあり得るのです。ある弁護士は“和解金”では格好がつかないので“解決金”と呼んでいますが、そんなものは傍目から見れば同じでしょう」(司法ライター)

文字通り、金額が“桁違い”の話になってきている。

 

【あわせて読みたい】

逃げ惑うブルゾンちえみ「過激ドッキリ」に批判殺到 

高橋一生の「ドM食生活」に女性ファン悲鳴

菅田将暉と広瀬すず「公開イチャイチャ」に交際疑惑浮上

各所で嫌われるHey! Say! JUMP・伊野尾慧

「キングオブコント」松本人志の採点基準に批判殺到