ナイナイ矢部を『千鳥』が痛烈ディス!「おもんない」「スベり倒してる」

矢部浩之 

矢部浩之 (C)まいじつ 

『ナインティナイン』の矢部浩之が1月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、後輩芸人から「スベり倒してる」と悪口を浴びた。視聴者からは意外にも「よく言ってくれた」など、後輩芸人を絶賛する声が続出している。

新メンバーの高杉真宙と池田エライザを交えてゴチバトルを展開。全員がメニューを注文し終え、出演者はそれぞれのメニューを振り返りながら順位予想をした。

『千鳥』のノブは「とにかく負けてほしいのは矢部さんなんですよね~」とつぶやいた。昨年の「ゴチ」で矢部はビリになったことがなかった。矢部が「そうやね~」とうなずく中、ノブはこの日の矢部の注文について「今日も勝負オーダーしてるんで…」と論評した。

『千鳥』ノブが「スベり倒してる」

結果発表では、設定金額よりも400円少なかったものの「ニアピン賞」で矢部が2位に。両手を挙げて喜ぶ矢部だったが、ノブは口を「へ」の字に結んで不満げな表情を浮かべていた。

矢部が「ノブ、にらむなって。先輩を…」と指さすと、ノブは「めちゃくちゃおもんないっすね」とボヤキ。矢部は「おもんないって言うな!」とツッコミを入れたが、ノブは「スベり倒してますよ」と悪口は止まらず。矢部は「違うねん、勝ち続けてんねん!」と否定した。なおノブは4位で、最下位はこの日のVIPチャレンジャーの高畑充希だった。

ノブは矢部が勝ち続ける展開は面白くないとの意図で発言したものとみられるが、矢部のアンチはこれに便乗。「ゴチ」のみならず普段からスベり倒していると矢部をやゆしている。

《ノブさんホント同感です。矢部さん全然おもんない。すべってますよね!》
《ゴチ、マジで矢部っちおもんないねん。ノブよ、よく言ってくれたよ》
《ノブさんいわく…むちゃくちゃおもんない スベり倒してますよ》
《矢部がおもんないのはいつもの事だ》

今年のゴチも好調なスタートを切った矢部。ノブの思いとは裏腹に来年以降も安泰そうだ。

【あわせて読みたい】