『VS魂』ザキヤマの“一人食レポ”に苦情!「盛り上がらない」「なんだこれ」

(C)NatashaRamenskaya / Shutterstock

『アンタッチャブル』の山崎弘也が、1月27日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。番組側が用意した料理を独占してしまい、ジャニーズファンなどから批判を浴びている。

新企画「キキトリ食堂」を放送。『嵐』相葉雅紀らが2チームに分かれ、それぞれ「麺類?」などと一問一答形式で質問。ゲストの橋本環奈と上白石萌音の大好物メニューを当てる企画で、山崎は橋本、上白石の近くで戦況を見守った。

橋本の好物は『一蘭』の天然とんこつラーメン。風間俊介、岸優太、佐藤勝利のほか橋本もラーメンにありついた。「せっかくだから萌音ちゃんも」と声がかかり、上白石もラーメンを味わった。

上白石萌音の好物を1人で…

続いて上白石の好物を当てることに。「炭水化物か」「肉を使っているか」には「はい」と答え、「お米が入っているか」「和食か」などの質問には「いいえ」と返答。

風間チームはハンバーガー、相葉チームはペペロンチーノと予想したが、どちらも不正解。上白石の好物は中華料理店の五目焼きそばだった。

両チーム不正解となり、上白石、橋本やジャニーズタレントたちは焼きそばを食べられず。上白石が「これ、(みんなに)食べてほしかった~!」と嘆く中、焼きそばは山崎が食べることに。エンドロールが流れる中、山崎のみが五目焼きそばの食レポをした。

この展開を見た視聴者からはクレームが出ている。山崎はとんこつラーメンを食べることはできなかったが、他の出演者を差し置いて山崎のみが料理を食べられる仕組みは、ゲストにもジャニーズタレントにも気の毒だとしている。

《「VS魂」番組最後の画が、ザキヤマさんが焼きそばを食べてるのって、寂しすぎるし盛り上がらない》
《主題歌を流しながら一人焼きそばを食べるザキヤマさんw なんだこれw》
《なんで関係ないのにリアクションで心理戦ぶっこんできて、皆の答えを惑わせたザキヤマだけ最終的に五目焼きそば食べれるんだよww》
《不正解だと、ザキヤマさんが食べるの?》

一番気の毒だったのは、ラーメンも焼きそばも食べられなかった相葉たちだろう。

【あわせて読みたい】