国生さゆりの“金髪イメチェン”に難癖!「らしくない」「黒髪の方が…」

国生さゆり 

国生さゆり (C)まいじつ 

タレントの国生さゆりが1月27日、自身のインスタグラムを更新。〝金髪ショートボブ〟へのイメチェン姿を公開した。

国生は、《親方! 髪切りました》と綴り、金髪ショートに変身した姿を投稿。黒髪ロングの印象がある国生だが、そのイメージとは違う驚きのショートボブスタイルを公開している。

国生の突然のイメチェンに、フォロワーからは、

《すごい素敵でお似合いです。カッコいい~》
《モデルがいいからとてもよく似合いますね。今までのさゆりさんの雰囲気と変わってステキです》
《ちょっと派手ですけど。イメージが変わっていいかも。思い切りましたね~》
《さすが! 美人ですとどんな髪型も似合いますね》

などといったコメントが寄せられている。

国生さゆりは黒髪の方が似合う?

一方でネット上の多くの人たちからは、

《なんかめちゃくちゃ老けたね。やっぱり髪色は暗めの方がいいと思う》
《黒髪の方が似合うのになんで金髪にしちゃうかなぁ》
《ショートボブはいいんだけど、髪の色がいただけない》
《年とって髪の毛が少なくなると金髪にした方が目立たなくなるみたいよ。でもパサパサ感ハンパないね》
《いいか悪いかわからないけど、らしくない、と思った》
《国生さんだと分からない。ショートボブ似合っていますが、色がどうかと。ある程度の年齢の方は黒髪の方が良いですね》

など、反対意見も寄せられている。

「国生は昨年6月にも金髪にしていますが、この時は『まるで丸山桂里奈みたい』などと散々な言われようでした。金髪に和装を合わせたのも大不評でしたね。一方で、昨年12月に宣言したダイエットは順調の様子。自虐的に〝親方〟などと言っていますが、顔はずいぶんとスッキリしましたね」(週刊誌ライター)

姉御肌の国生は黒髪に和装がよく似合うが、なぜか本人は金髪に憧れている様子。ファンからの不評が果たしてどこまで本人に伝わっているのだろうか…。

【あわせて読みたい】