小林礼奈に特大ブーメラン! ブログでの愚痴に「当たり屋みたい」

(C)Luis Molinero / Shutterstock

タレントの小林礼奈が1月27日、自身のブログを更新。銭湯で見知らぬ女性から怒られたことを明かした。

小林は、『モヤッとしたこと』というタイトルでブログを更新。《いやあ。ショックを受けている》と切り出すと、《久しぶりに娘と銭湯に行ったんだけど、娘が銭湯にある小さい連絡ドアを間違えて開けてから近くにいたお姉さんが お姉さん「やだ! そんなとこ開けないでよ!」と言って機嫌悪くなり出してから 散々謝って娘叱って。それで良いかなって思ったら終始睨まれていた》と告白。

さらに怒られたことに納得がいかなかったのか、《散々誤ってるのにそんなに終始怒ってますアピールしなくても、、。子供嫌いなんだろうなあ。子供が嫌い、むかつく、私機嫌悪いですアピールして何が幸せなんだろ そもそも本当は開けるためにあるドア。子供が興味本位で開けたのが憎たらしかったんだろうな うむ、めちゃくちゃ誤ったけど心の中はモヤッとします》(原文ママ)と胸中を明かした。続けて、《子供とお母さんが過ごしやすい世の中になりますように。日本の将来を支える未来ある子供たちに優しい日本に》と語っている。

小林礼奈の愚痴投稿はもはや恒例

小林の愚痴に、フォロワーからは、

《同じような経験あり! 子ども3人が少し小さめのお風呂に入ってたら、みんなのお風呂なんだから占領しないでと言われた。たった1人のおばさんのせいでなんだかモヤモヤしたことがある》
《礼奈さんがきちんと謝罪してるのに睨み続ける意味が分かりませんね。あまり気にしない方がいいですよ》
《意地悪な人などこにでもいますよね。日常的にピリピリしてるんでしょうね…》
《ずいぶん意地の悪い人に遭遇しちゃいましたね。子どものやったことなのに、そこまで怒らなくてもね》

など、励ましの声が寄せられている。しかし一方で、小林が勝手にその女性のことを〝子ども嫌い〟と決めつけたことに対しては、

《この人、街歩くたびにトラブってるね。初めて銭湯いったわけでもないのに、怒られるのがイヤならしっかり娘のことを見てなよ》
《表面上は謝ってるけど全然反省して無いよね。もはや当たり屋みたいな人だなw》
《文句が好きな人ですね。謝っても必ず最後に「でも…」と繋がる》
《この方は1を100くらいに誇張して書くから「終始にらんでた」のも本当かわからないし、ブログでぶちまけちゃうのも何が幸せ?って完全にブーメランだよね》

など、非難の声も相次いでいる。

「小林は昨年6月に更新した『酷い話だよ』と題したブログで、ママ友親子と人気ラーメン店『中本』を利用したことを伝える内容が波紋を呼び、物議を醸しました。その後も、数々のトラブルを報告しており、まさに真性の〝トラブルメーカー〟と言ってもいいでしょう。小林のブログ読者の大半は、むしろ次の揉め事を期待している節もありますね」(ネットニュースサイト編集者)

どうやら小林の炎上ネタでプレビューを稼ぐ方式は、すっかり定番化しているようだ。

【あわせて読みたい】