佐藤健と神木隆之介の仲良しエピソードにほっこり「かわいすぎてヤバい!」

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

1月26日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、ベテラン俳優・神木隆之介がゲスト出演。番組内で悩みを明かしたが、その内容が視聴者をほっこりとさせた。

神木は、全国の小学1年生に悩みを相談するコーナー「日本列島 小学1年生の旅」に登場。「同じ人に何回も同じことを言ってしまう」と悩みを打ち明け、「最高、同じ人に4回ぐらい同じこと言ってて」とエピソードを披露する。

続けて神木は、親友である俳優・佐藤健の名前を挙げ、「(佐藤が)『うんうん』って聞いてくれるんですけど、『うんうん、4回目』」と言われたことも激白。さらに「話したこと覚えてない」という神木へ、悩みを聞いていた少女は「『これは一回言った』ってメモしていけばいいんじゃないですか?」とアドバイスする。そして神木は「心の中で何回も繰り返す」など的確な助言も貰っていた。

佐藤健の神対応にほっこり

神木の明かしたリアルな悩みや、佐藤とのエピソードトークに視聴者はほっこりした模様。会話の内容から佐藤の優しさが感じられ、まるで兄弟のような2人にネット上では、

《健くんは4回聞かされてもとりあえずは「うんうん」って聞くんだwww なんだかめちゃくちゃ愛おしいんだけど》
《この2人、かわいさと包容力の塊》
《きっと健さんは、少しにやけながら、優しい眼差しで最後までキチンと聞くんだろうな》
《神木くんと健さんの会話かわいすぎてヤバい!》
《健さん『うんうん4回目』って優しく聞いてくれるんだね。本当にいい御関係で尊敬します》
《何度も同じことを言ってしまう神木くん。健さんの対応も併せてほっこりだわ》

などの反響が続出している。

「神木と佐藤はプライベートでの交流が多く、芸能界で1、2を争うほど〝仲良し〟と言っても過言ではないでしょう。2人の仲良しエピソードは上げたらキリがなく、昨年は揃って所属事務所の『アミューズ』を退社し、新たに2人で事務所『Co-LaVo』を立ち上げるほど。もはや友人や親友といったレベルではなく、ソウルメイトに近い存在なのかもしれませんね」(芸能ライター)

弟のような存在である神木の行動を、兄のように頼もしい佐藤が深い心で全て受け入れてくれるのだろう。

【あわせて読みたい】