戸田恵梨香そっくり? 上田まりえアナの変貌に驚き「キレイになった」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

その容姿に対してさまざまなお気持ち表明をされるフリーアナウンサー・上田まりえが、またもネット上を賑わすこととなった。

上田は1月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。この日の放送は「フリー女性アナウンサー大集合SP」で、元日本テレビの上田の他、元テレビ朝日の竹内由恵、元テレビ東京の秋元玲奈、元日本テレビの馬場典子、元フジテレビの木佐彩子・中村仁美、元TBSの吉田明世といった面々が集結した。

一同は仕事の裏側や各局の特徴を語り合い、その中で上田は日テレの企業風土が体育会系で厳しいと暴露。新入社員は6月から10月まで毎日3コマの授業を受けさせられるとのことで、上田は当時先輩アナであった馬場の授業で取ったという実際のノートを公開する。

このプレッシャーにより、新人時代の上田は口内炎が14個もできてしまったとのこと。さらに、MCである『ダウンタウン』の松本人志に対し、「松本さんがやり辛かった」と暴露し始める。

「美人になった」と好評の一方で「痩せすぎ」

上田は『ガキの使いやあらへんで!』年末特番の記者会見に松本が遅刻したせいで起きたトラブルや、緊張で噛み倒す上田を「噛んだ! 噛んだ!」と松本がネチネチとイジってきたことを暴露。こうしたエピソードを話す上田に対し、ネット上には

《上田まりえってきれいになった?》
《痩せすぎじゃない? 病気じゃないといいけど…》
《上田まりえさんキレイになった? 戸田恵梨香に見えた》
《久々観たらめちゃ痩せてる》
《上田まりえ、こんなんやったかなあ》
《上田まりえ痩せたよね?》
《ほんとキレイになったな》

といった声が。かつてよりかキレイになったとの声が上がったが、一方で瘦せ過ぎに対する心配も見られている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田 まりえ(@marieueda929)がシェアした投稿

局アナ時代は高橋真麻や山内あゆのようなイロモノ扱いだったが、今では普通に美人アナとして扱われているようだ。

【あわせて読みたい】