32歳・道重さゆみの“ミニスカツインテール”に感嘆「似合うのすごい」

道重さゆみ 

道重さゆみ (C)まいじつ 

元『モーニング娘。』の道重さゆみの美貌が、32歳の今なお全く衰えていないと話題になっている。

道重は1月25日に自身のインスタグラムを更新し、ミニスカ衣装にツインテール姿で本を持ったオフショットをアップ。これは『ポケットモンスター』シリーズの人気モンスター・ポッチャマにまつわる企画だったようで、《ポッチャマアートフェスの#あの子とポッチャマ をテーマにした企画に参加しました》《衣装も本当に可愛くて可愛くて…撮影の日は1日中ご機嫌にすごしました》と綴っている。この写真は、29日から開催される『PUBLIC TOKYO神宮前店』のポップアップストアで展示されるという。

ポッチャマのかわいさに負けず劣らず、雰囲気も見事に合ったメークや衣装に、コメント欄には

《イラストのイメージ通りでマジすごい》
《ほんとに似合ってる 天才的なかわいさ》
《妖精感あって かわいすぎ》
《Sayu is awesome》

といった好評が吹き荒れた。

口うるさいネット民もケチつけられず!

ただ、ファンが集うコメント欄に好評が寄せられるのは当たり前。問題なのは、何かと他人の容姿に口うるさい層が集まる掲示板の評価だ。しかし今回の投稿、なんと、このうるさい層までをも黙らせるかわいさだった模様で、

《老けないな》
《32歳に見えない!》
《32歳でツインテール似合うのすごいな》
《なんでこんなに老けないんだろう やってる美容使ってるスキンケアコスメ教えて欲しい》
《髪の毛も若々しいし細胞が若い感じする》
《私より歳上なのに若く見えるしミニスカ似合う 羨ましい》

など、珍しく称賛が殺到したのだった。

「道重が属していた頃のハロプロは、中学生を水着にさせるような仕事もザラ。彼女も年甲斐もなく若作りすることを強いられ、いつまでもぶりっ子キャラでいることを求められました。しかし今となっては、この時に重ねた努力のおかげで、30歳を超えても全く衰えていません。ちなみに、今のハロプロは当時から路線が変わり、譜久村聖や羽賀朱音など、むしろグラマラスでアンニュイな年齢より大人っぽいメンバーの方が人気を博しています」(アイドルライター)

ハロプロ好きが集う某掲示板で「豚重」と揶揄していたアンチも、現在の若さと美しさには感服していることだろう。

【あわせて読みたい】