元『V6』森田剛“妻の名前”はタブー!? 結婚トークを繰り広げるも違和感…

森田剛 

森田剛 画/彩賀ゆう(C)まいじつ

1月28日放送の『A-Studio+』(TBS系)に、昨年の『V6』解散に伴ってジャニーズ事務所を退所したタレント・森田剛が出演。これまでテレビ番組では聞くことがなかった〝妻〟に関する話題が飛び出し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日、森田の妻である俳優・宮沢りえの話題を切り出したのは、MCの笑福亭鶴瓶。鶴瓶は「合体したやんか、あの女と」と、森田が宮沢と新事務所を設立したことについて触れる。すると森田は、「きっかけは舞台の共演で」と振り返り始めた。

さらに森田は「似てるところもあるんですけど、(自分が)持ってないところもたくさん持ってるから」と切り出し、「それこそ、誰とか関係なく。相手関係なく接するから、それが面白い」と宮沢の魅力を語っていった。

「森田と宮沢は、2018年に結婚を発表して大きな話題を呼びました。しかし森田がジャニーズという立場から、テレビをはじめとしたメディア内で触れたことは皆無。そんな彼も『ジャニーズ事務所』という肩の荷が下り、ようやくテレビで宮沢の話題を話すことができるようになったのでしょう」(芸能ライター)

過去にも間接的に触れたことが!?

宮沢の話題に触れる森田に、視聴者からは、

《初めて宮沢りえの話聞けた嬉しい!》
《剛くん宮沢りえのこと話すし、指輪してるのちょっと複雑だけど新鮮! 事務所やめてからオープンだな(笑)》
《ジャニーズだったら絶対聞けない、宮沢りえさんの話聞けて幸せ》
《森田剛が宮沢りえの話してるの超嬉しい》
《すごい、森田さんが宮沢りえの話してる。ちゃんとアイドル卒業したんだな、潔すぎてカッコいいどころか崇拝だわ》

といった喜びの声が続出。一方で誰も宮沢の名前を呼ばず、テロップでも「森田剛の妻」と記載されていたことに対して、

《結婚には触れてもいいのに、宮沢りえの名前は出したらダメなの?》
《一般人じゃないのに…。なんやったら宮沢りえの方がビッグネームやのに「森田剛の妻」は不自然やろ》
《宮沢りえが名前を呼んではいけない〝あの人〟みたいになってる》

など指摘する人も少なくなかった。

「森田は、メディアで〝婚約指輪〟を付けるようにもなりました。1月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、森田の左手には光り輝くゴールドの指輪が。ジャニーズアイドルではなくなった森田は、ありのままの姿でテレビに出演することを選んだようですね」(同・ライター)

名前を呼ばない真意は謎に包まれたままだが、宮沢と森田の夫婦仲が良好なことが分かっただけでも大きな収穫だろう。

【あわせて読みたい】