宇賀なつみの“不自然な顔色”にファン困惑「小梅太夫みたい」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

元テレビ朝日でフリーアナウンサーの宇賀なつみが、1月29日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に出演。独特の〝美白〟メークを披露し、ファンをザワつかせている。

この日、番組企画で青春時代を送った池袋の街を訪れた宇賀。立教大学時代によく食べていたという大学横の洋食屋で15年ぶりに名物の〝白いカツ丼〟を食べ、大満足の笑みを浮かべた。

スタジオでは、「私もよく(池袋に)行ってたんですよ~」と当時を懐かしんだ宇賀。しかし、なぜかこの日のメークは、ロケで食べた〝白カツ〟と同様、顔面が不自然な白さを見せていた。

宇賀なつみの顔色にツッコミ殺到!

宇賀の顔色に、ネット上では

《あまりにも白くて小梅太夫にしか見えないw》
《もしかして白カツに合わせてメークも白くしてきたのかな》
《かわいいのにこのメークじゃ女性版バカ殿じゃん。イメージガタ落ち…》
《フェイスラインも顔色も不自然。気合入れてきたのかな?》
《宇賀なつみのメークにしか目がいかない。とうとう笑いに走ったのか?》

などといった指摘が飛び交っている。

「この日、宇賀は白のセーター姿で登場しました。衣装に合わせたわけではないでしょうが、ファンデーションが真っ白で、まるで芸人のようでしたね。しかも口紅が真っ赤だったため、不自然さをさらに強調してしまいました。ロケでは生ビールを片手にカツ丼を美味しそうに頬張っていましたが、もともとかなりの〝うわばみ〟。もしかしたら、前日の酒の飲み過ぎを隠すために、いつもより濃いめのメークをしたのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

自分自身でも気がつかないまま、自然にメークが濃くなっているのかもしれない。

【あわせて読みたい】