『ヒルナンデス』めるるの“半袖姿”に同情「見てるこっちが凍える」

生見愛瑠 

生見愛瑠 (C)まいじつ 

1月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、曜日レギュラーの〝めるる〟ことモデルの生見愛瑠が登場。〝半袖〟で番組に出演し、視聴者から「寒そう…」など心配の声が続出している。

同日の番組にて、冒頭のロケ企画から登場した生見は、山村紅葉と共に京都の街の見どころを紹介。ロケではモコモコのコートとニットに身を包み、暖かい装いに。しかしスタジオにいた生見は、ロケとは真逆の〝真夏〟を連想させる衣装で登場した。

その衣装とは真っ白な半袖のセットアップで、ボトムスは脛の中間までしかないミドル丈のふんわりスカート。また同じく白のショートブーツを着用し、さわやかな夏の衣装を纏っている。一方で他の出演者たちは、長袖やニットと冬の装いに。生見だけが寒そうな恰好で出演していた。

若さが成しえる真冬の夏服…

連日の寒さが続く中で披露された生見の真夏ファッション。視聴者は彼女の装いに驚きを示し、ネット上では、

《なんで今日めるる半袖だったの? 見てるこっちが凍える》
《なんでめるるは半袖なんだろう。他のメンバーはニットとか普通に冬服なのに。スタジオ内は暖かいだろうけど…》
《めるるちゃん、半袖でかわいそう》
《めるるの衣装さん、半袖気分だったのな? めるるも言わないのかな?》
《めるるもう半袖着てて寒そう》

などの反響で溢れかえっている。

「あまりにも寒そうな生見ですが、実は同番組の翌日に〝日焼け止め〟の『サンカット ライトアップUV エッセンス』新CMの告知を行っています。彼女はCM内でノースリーブの白いワンピースやオレンジの夏色ワンピース、他にもレモンイエローのタンクトップに身を包み、元気いっぱいに商品をアピール。今回番組に薄着で出演したのも、この日焼け止めの告知を事前に匂わせていた可能性が高そうですね」(芸能ライター)

明らかにスタジオでの半袖は浮いていたが、そんな彼女は今年3月で20歳になる現役バリバリの若者。スタジオ内であれば、若さの力で半袖でも難なく収録に臨めるのだろう。

【あわせて読みたい】