竹内涼真はセコい?“爆買い”企画が不評「ドン引き」「堅実と言うのか」

竹内涼真 

竹内涼真 (C)まいじつ 

俳優の竹内涼真が1月28日、『爆買い☆スター恩返しSP』(フジテレビ系)に出演。爆買いロケを行なったのだが、そのお金の使い方に視聴者はカタルシスを得られなかったようだ。

竹内は地元・東京都町田市の団地に凱旋し、育ててくれた街のために地域振興目的の爆買いロケを敢行。金額はサイコロで80万円に決まり、ロケ時間である6時間での使い切りを目指す。

しかし、竹内はいきなり駄菓子屋で爆買いという中学生のような行動に出る。予算を使い切るのに足りないことは明白で、この時点から嫌な予感が漂う。続いては団地内の商店街を訪れ、喫茶店で販売していた弁当36個・計7600円を爆買い。さらに、実家で飼っているという愛犬のためにオーガニックドッグフード3660円分も購入する。

ここでようやく予算消化が厳しいと悟った竹内は、別の団地に移動して買い物を再開。懐かしき地元の友人たちを交え、友人と兄弟のために餃子3600円分を買い、続いて精肉店で2個80円のハムカツを買う。ここで友人たちが集合すると、団地の精肉店で高級肉を購入してプレゼント。しかし、100g1000円にも満たない牛肉500gで、「おごる」とドヤ顔をするにはいささか心許ない金額だった。

まるでイチローのような積み重ね

そして視聴者は、こうしたお金の使い方をする竹内にフラストレーションを溜めることになる。まるで単打を積み上げるイチローのようなやり方に視聴者は憤慨。ネット上には

《竹内涼真ケチすぎ》
《竹内涼真のお金の使い方がケチ臭いっつーか、堅実っつーか。でもTVショーでお金使う企画なんだから見ててスカッとする爆買いしたらいいのに》
《爆買いの番組でチマチマチマチマ…駆けつけてくれた同級生にも100g680円位の牛肉500g『おごるよ!』て爽やかドヤ顔でドン引き》
《竹内涼真くんはケチなのか? それともコレは堅実と言うのか》
《器はちいせぇな》

など、男らしさをウリにする割に大したことがない竹内への不満が相次いだのだった。

セコセコせず、豪快さをみせてほしいものだ。

【あわせて読みたい】