工藤静香のお料理がパワーダウン?「強烈なの見せて」とリクエスト殺到!

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、1月31日に自身のインスタグラムを更新。恒例のハイセンスな料理写真を投稿し、話題になっている。

工藤はストーリーズに、《自家製オレンジ酵母のパンが強烈に美味しい》とつづり、朝食の写真を投稿。翌日には木製プレートに生ハムやオリーブ、トマトなどを載せた写真を複数に分けてアップした。

センスあふれる彼女のストーリーズを見たファンからは、

《おいしそう! お皿もオシャレでどこまでもセンスがありますね》
《朝から栄養満点ですね。素晴らしい》
《私もこんな朝食食べてみたいです!》
《色とりどりですね。どこから食べたらいいか迷ってしまいます》

と絶賛の声があがっている。

工藤静香の“常人化”を嘆くファン

しかし、某匿名掲示板では変わりばえしない朝食にツッコミが殺到しているようで、

《なんか今日のはいつもより控えめですね。もっと強烈なのを見せてほしい》
《何が何でもこの皿に盛りたいのねw これも工藤さんのセンスの一部ですか》
《いつもと同じ。もっと刺激的な料理を刺し身弁当以上の物を期待してる》
《先日の盛り合わせからバナナがトマトに代わっただけですね! もっとユニークなものを見せてください》
《改善されたこと→ヨーグルトにぶっ刺したスプーン。 彩りの緑を添えた。 オリーブオイルの器。 衛生面で疑問の卵。 揺るがないもの→盛り付けは木のプレートw》

など、さまざまな声が寄せられている。

また、工藤は前日の30日にも料理写真を投稿。野菜たっぷりの鶏団子スープの写真を公開し、主婦層の間では《完璧主婦のハードルが下がった》など話題になっていた。

どんな形であれ、工藤の料理は世間にインスピレーションを与えているのだろう。

【あわせて読みたい】