『ぼる塾』あんりが“ポンコツな相方”に強烈なダメ出し「腹立ちます!」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

朝の生放送番組『ラヴィット!』(TBS系)でレギュラーを務める『ぼる塾』のあんりが、同番組を自身のツイッターで〝実況〟し、ネット上で話題を呼んだ。

話題となったのは1月31日の放送。この日、あんりは新型コロナウイルス濃厚接触者の疑いがあるとのことで、体調に異常はなく、PCR検査でも陰性だが大事をとって欠席していた。メンバーのきりやはるかと田辺智加は視聴者にあんりの現状を説明し、家で番組を見ているあんりに向け「あんりー! 元気だよー」と手を振る。

すると、あんりはこれに応えるかのように自身のツイッターを更新。《麻婆豆腐大好きです!》など、番組の内容に合わせてツイートを投じていく。田辺が食レポする場面では、《田辺さんの食リポさすが! 食リポができるともしげさん!》とそのスキルを讃えていった。

田辺智加に優しくきりやはるかに厳しい

しかし、幼馴染でコンビ時代の相方でもあるきりやに対しては、《はるちゃんの食リポ、スタジオで見るよりテレビの前で見る方が腹立ちます!》と辛辣評価。その後も《はるちゃんせめて言いたいことまとめて》と、厳しいダメ出しを行っていったのだった。

欠席した番組を実況ツイートする時点で話題性にあふれるこの行為だが、愛ゆえの厳しさとはいえ、あんりらしい相変わらずのキレキレなツッコミは一気に話題に。ネット上には

《そのイライラツッコミが最高(笑)》
《はるちゃんコメったあとに、あんりちゃんテレビ前でツッコミ入れてるな!って思いました》
《あんりさん実況してておもしろい》
《本日のラヴィットはあんりちゃんの副音声付き(ツイート)でみてる たのしい》
《あんりちゃん、Twitter上でも はるちゃんにきびしい》

といった反応が溢れていった。

きりやといえば、平手友梨奈激似でアイドル級にかわいいルックスを持つ一方、「ぼる塾」内ではポンコツキャラとしても有名。あんりのダメ出しツイートは、厳しいながらも的確なものだったかもしれない。

【あわせて読みたい】