岡田結実がお笑い芸人そっくりに!?「ラランドのサーヤやないか」

岡田結実 

岡田結実 (C)まいじつ 

1月30日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、『ますだおかだ』岡田圭右の娘で、俳優の岡田結実が登場。髪の色をガラリと変えたヘアスタイルを披露し、視聴者を驚かせたようだ。

番組では、新型コロナウイルスに関するニュースを報道。オミクロン株の流行により、アップデートされた政策について掘り下げたのだが、視聴者は本編そっちのけで、イメージチェンジをした岡田が気になった様子。

彼女はトレードマークだった黒髪を脱色して、明るい茶髪に。服装は水色のセーターを合わせており、ハーフタレントのような印象の見た目になっていた。

イメチェンの評価は? 芸人に似てると話題に…

岡田のイメチェンに視聴者からは、

《ラランドのサーヤやないか》
《サーヤさんと岡田結実が似ていると、サンジャポ見ていて思った》
《明るい茶髪かぁ。前から似てると思ってたけど、髪型変えて余計にサーヤに似てるな》
《サーヤかと思ったら岡田結実だった》
《ラランドのサーヤだと思ってみてたら岡田結実、似てないか? 見分けつかなくなってる》
《サンジャポの岡田結実ちゃん、今日はスゴくサーヤだな。サーヤはむしろ美人なのかもしれん》
《岡田結実とサーヤ、マスクしてたらまじでどっちかわからん》

といった意見が相次いでいる。

「『ラランド』サーヤの特徴は、何と言っても明るい髪色のショートヘア。サーヤも目鼻立ちがはっきりとしているので、以前から密かに似ているという声が上がっていました。今回、岡田がサーヤにヘアスタイルを寄せたことで、改めて話題になっているようです。髪を染める前は、モデルの池田美優(みちょぱ)や安達祐実に似ているという声がありました」(芸能ライター)

事務所を独立して1年以上が経った岡田は、どのようなキャラを目指しているのだろうか。

【あわせて読みたい】