伊藤健太郎のドラマ復帰に大ブーイング!「芸能界は甘いね」「こんなすぐ…」

伊藤健太郎 

伊藤健太郎 (C)まいじつ 

道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたことのある俳優・伊藤健太郎が、ひかりTVのホラードラマ『闇部-REAL-』で、ドラマ復帰を果たすことが分かった。しかし、ネット上では依然として厳しい声があがっている。

同ドラマは各30分の全5話構成で、3月4日から順次配信がスタート。普通に生活をしていれば絶対に遭遇することのない闇の世界を取材し、その事実を白日の下に晒すことを目的としたメディア「闇部」を舞台に、記者・乙部亮(伊藤)が奔走するストーリーを展開していくという。

伊藤は記者役を演じるにあたり、自身の〝ホラー体験〟を告白。「霊感はないけれど、最近不思議だなって思ったことはあります。新年を迎え、僕の家にある神棚をキレイにしようと思って掃除したんです。そのときに、何故かお供えしてた盛り塩だけ皿から全然取れなくて。固まってるってわけでもなかったのですが…。結局、皿を逆さまにして指で擦り取ったんですけど。後々考えると何か悪い気が付いてたんじゃないかって思ってすっごく怖くなりました」とコメントしている。

伊藤健太郎のしれっと復帰に批判

伊藤のドラマ復帰に、ネット上では、

《ひき逃げしてるんだからそりゃ悪い気もつくでしょ》
《ずっとひき逃げの事言われ続けるのによく芸能界に入れるね。メンタル最強だわ》
《ひき逃げしといてこんなすぐ復帰する伊藤の存在がホラーだわ》
《不倫よりひき逃げの方が復帰が早いとかよく分からない。ホラーが不幸のはじまりにならないといいね》
《俳優復帰は前途多難な道で茨の道とまで言われた事は一体どこへ行ってしまった? 芸能界は超甘い世界だっていうことでしょうね》

など、揶揄する声が広がっている。

「伊藤のドラマ復帰に、世間が難色を示すのは事務所関係者も折り込み済み。まずはネット配信ドラマで様子見発進したようです。一方、今年6月には主演を務める映画『冬薔薇』の公開が控えています。ここが本格復帰への試金石になるでしょうね」(映画ライター)

1月には一部週刊誌が、1度は破局したモデルで俳優の山本舞香との〝復縁疑惑〟を報道。公私ともに順調のようだが、果たしてどれだけのファンが伊藤の復帰を受け入れるだろうか。今後の動向に注目したい。

【あわせて読みたい】