上沼恵美子がド緊張!『徹子の部屋』出演で汗だくに…「新鮮だな」

上沼恵美子 

上沼恵美子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

淡路島を実効支配していると言われるほどの影響力を誇り、〝関西の女帝〟として西の芸能界に君臨しているリビングレジェンド・上沼恵美子。もはや誰にも物怖じすることのない彼女が、珍しく緊張感を露わにしたと話題になっている。

それは2月1日のことだった。この日、上沼は自身の冠帯番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の前に放送されている『徹子の部屋』(どちらもテレビ朝日系)に出演。共に芸歴が長い上、両番組も長らく前後関係にあったが、黒柳徹子とは意外にも今回が初共演だという。

上沼と言えば、関西では右に出る者はいない実力者として知られ、誰もがその前にひれ伏すエンペラー。しかし今回、徹子を前にした上沼は、「日本一有名な番組ですから緊張しています」と柄にもなく緊張感を口にしたのだ。

どうやら、さすがの上沼も戦後から日本のテレビ界を支えているレジェンド・徹子の前では、自身はまだまだ下だと謙遜している模様。その後も、「本当に神様です」と徹子を崇め奉るが、徹子は「番組をリレーして、とっても親近感がある方だったので、お会いしたいと思ってました」「66(歳)? 若いわね」と大御所の余裕を見せる。

さすがの女帝も“神”には敵わず…?

その後も上沼は、「鳥肌立ってるんです」「ここに黒柳徹子さんがいるんですよ。〝びっくりこん〟です。国宝ですよね」など、大先輩を前に珍しく緊張しきり。その白い顔に浮かぶ汗も確認でき、日頃の毒舌も鳴りを潜めたのだった。

敵なしの大御所・上沼が緊張しっぱなしという珍しい光景は、ネット上でも大きな話題に。

《上沼さんが緊張ってなかなか見ないと思う》
《今日の徹子の部屋「神vs神」。上沼さんやっぱすごいうまいけど、汗だく(お顔以外)なのは本当に緊張されてるんやなあ》
《上沼さんが緊張してるの新鮮》
《あの上沼恵美子さんが緊張する徹子さん》
《上沼さんが緊張してる! 人生相談してはる》
《上沼さん、胸元に汗かいてる。やっぱり緊張されてるのかなぁ》
《恵美ちゃん胸元の汗がすごい。よっぽど緊張してるんやろね》
《大阪弁をおおさけ弁て噛んでしまうくらい緊張してる》

など、異変の指摘が相次いだのだった。

上には上がいるものだ。

【あわせて読みたい】