ぱるる&ディーンの関係性は…? 思った以上に親密なワケとは

島崎遥香 

島崎遥香 (C)まいじつ 

元『AKB48』の島崎遥香と俳優のディーン・フジオカの〝親密さ〟が話題になっている。

島崎とディーンは、2月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。「私がドキドキした瞬間」を問われると、島崎はディーンの名前を挙げ、「『相談したい』と思い、ごはんに連れて行っていただけないですか?って連絡した」と明かす。

そして食事会の席でディーンから開口一番に「何か相談があるの?」と気遣ってもらったようで、「嬉しかったです、相談させていただいて」と喜びを見せた。食事会はディーンのマネージャーを含め、3人で行われたという。しかし、既婚者であるディーンを島崎が躊躇なく誘ったことに、ネット上では批判の声が殺到していた。

ところが、これだけではなく島崎とディーンの親密さを連想させるエピソードは過去にもいくつかある。

ぱるる&ディーンはリスペクトし合う仲

島崎は、2018年1月放送のバラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。「芸能人びっくり交遊録」で、〝何もない男友達〟に中山優馬、〝恋愛の相談をする人〟にディーン・フジオカ、〝一番仲が良い元『AKB48』〟に板野友美、〝深夜によく会う友達〟に武井咲を挙げている。その理由を、「武井さんもディーンさんも、ドラマ『今からあなたを脅迫します』で共演させていただいているので」と説明していた。

一方のディーンも、ドラマの共演について「とにかく、ぱるるは面白い」「いきなり英語や中国語で話し掛けてきたりする。ちょくちょく中国語講座を開いていた時に、発音の〝ビフォーアフター〟を撮っていたんです。なかなかそういうアイデアって思い付かないですよね。面白い子だなと。とても学習意欲が高く、すごい頑張り屋さんです!」と、現場での島崎をベタ褒めしていた。

「島崎とディーンの仲がいいのは、今に始まったことではありません。前述のエピソードに加え、ディーンは18年1月、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された自身の全国ツアーに島崎を招待しています。もちろん彼女だけではなく『E-girls』の鷲尾伶菜、アーティストのYUC’eらも同席していましたが、ドラマの共演をきっかけに仲良くなったようですね。お互い仕事仲間としてのリスペクトがあるのではないでしょうか」(芸能記者)

せめて今回も何の相談かを詳細に明かしていれば、視聴者の受け取り方も違ったのかもしれない。

【あわせて読みたい】