ノンスタ井上『東大王』で大失態?「騙されてる」「なぜ引っかかった…」

井上裕介 

井上裕介 (C)まいじつ 

人気クイズ番組『東大王』(TBS系)にたびたび出演している、お笑いコンビ『NON STYLE』井上裕介が自身のツイッターアカウントで〝なりすましアカウント〟をフォローする失態を犯したのではないかと、視聴者の間で話題になっている。

発端は、2月2日放送分でも活躍した川上諒人のツイートだった。2時間スペシャルが終わって間もない午後9時台、この日も活躍した川上がツイートを投稿。あるツイッターアカウントの投稿をリツイートし、《これ偽物らしいから注意》と、東大王メンバー・川村はゆの「なりすましアカウント」があると注意を呼び掛けた。

川上がリツイートした投稿は《#東大王 今週もありがとうございました 紀野さん、砂川さん卒業イベントまだチケット販売しているのでぜひご来場お待ちしております》というもの。この「ニセ投稿」には《なりすましですか》《偽物だみんな拡散拡散》との引用リツイートが付き、「東大王」ファンは相手にしないよう呼び掛けている。

東大王メンバーのなりすましをフォロー?

ただし、一桁台フォロワーで推移していたこのなりすましアカウントを、公式マークがついた井上のアカウントが一時フォローしていたと一部視聴者が指摘している。なお、この日は井上も「東大王」に出演していた。

3日未明時点で井上のフォローは外れていたが、このアカウントはIDを見る限り、特定のアイドルを推していることが推察される。

「東大王」ファンは川村の偽アカウントの持ち主に対し激怒している。一方で、IDやプロフィールから考えて「なりすまし」と分かりそうなものなのに、井上はなぜこのアカウントをフォローしてしまったのかと視聴者は笑い交じりにツイートしている。

《むしろなぜこれで行けると思った そしてなぜ井上さんは引っかかった…》
《川村はゆさんに扮したアカウントに井上さんがフォローしてます。もちろん自分も気を付けてます。なりすまし許せない!!!!》
《東大王川村はゆの偽Twitterアカウント、NON STYLE井上が騙されてるの草》
《井上さん! 川村はゆちゃんのTwitter、なりすましらしいですよ!》

なりすましアカウントは今やツイッターの深刻な問題。早く撲滅してほしいものだ。

【あわせて読みたい】