元『V6』三宅健の“結婚占い”にファン激怒「余計なお世話」「辛いよね」

三宅健 

三宅健 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

元『V6』の三宅健が、2月2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占い師が結婚する時期を予言したところ、視聴者から悲鳴が漏れている。

元グラビアアイドルの星ひとみ氏が占った。対面前、スタッフから占ってほしい事柄を聞かれ「今、パッと(特には)ないんですよね…」とした三宅だったが、結婚する時期の占いに入ると目を輝かせていた。

結婚する時期について「結婚するなら2023年。一番いい」とした星氏は、「逆にここまで待った方がいいし、ここを逃すと(結婚は)ないし」と告げる。三宅は身を乗り出すようにして「2023年、そうか…」と軽くうなずいた。

星氏は「(相手に)流されるのもいいかもしれないけど…」とつぶやく。三宅が聞き返すと、「(相手が)結婚しようってグイグイきたら、『まあいっかー』って」と、女性側の求めに応じて結婚するのもありだ、と後押し。「自分から『結婚したい、この人』みたいにはならなくなる、この先」とした。

三宅健「結婚反対派」がクレーム?

昨年は『嵐』の相葉雅紀、櫻井翔や元「V6」の坂本昌行のみならず、元ジャニーズの草なぎ剛、香取慎吾も結婚を発表し、悲しむファンも多かった。ジャニーズタレントファンの中には「結婚反対派」もいるようで、この日結婚に関して時期を断定したことなどに対して批判的な声もあった。

《結婚という形を取ろうが取るまいが、信頼できるパートナーが側にいればいいんじゃないかと。なので、余計なお世話なんですよね》
《結婚しないで…またあの悪夢をみたくない》
《もし自担が来年結婚とか言われたらどんな気持ちで日々を過ごしていけばいいですか》
《うれしいけど結婚は辛いよね》
《来年結婚とか安易に言わないでいいですか?》
《来年は結婚って決めつけないでよ》
《健くん結婚はマジで無理…全然いいことじゃないのよ、ごめんね…》

多くのジャニタレが結婚した今、三宅はジャニオタにとって「最後の砦」なのかもしれない。

【あわせて読みたい】