パンサー尾形『有吉の壁』から存在抹消…全カットの謎「寂しかった」

パンサー 尾形貴弘 

パンサー 尾形貴弘 (C)まいじつ 

2月2日、大人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)が放送された。とある芸人の存在が完全に抹消されており、視聴者から驚きの声が上がっている。

今回のロケ場所は、航空科学博物館。「一般人の壁を越えろ! おもしろ航空科学博物館の人選手権」と題して、芸人たちがネタを披露していった。

視聴者の間で話題となったのは、お笑いトリオ『パンサー』がネタを披露したシーン。飛行機内というシチュエーションでは、『パンサー』の向井慧と菅良太郎、『マヂカルラブリー』の野田クリスタルの3人がコントを披露。その後も、向井と菅の2人でコントを披露する場面などがあったが、トリオのメンバー・尾形貴弘はこのロケに最初から最後まで一切登場しなかった。

コロナ関係なくただただカット…

これにネット上では

《有吉の壁、尾形さんいなかったよね…? カットなら良いんだけどいた? 今まで欠席の回あったっけ?》
《航空博物館、尾形さん出なくなかった?》
《尾形いないの寂しかった》
《尾形さんが全く出てこない…》
《向井さんいっぱい映って嬉しいけど尾形さんは?》
《尾形さん全然出てこんけど、もしかしてコロナになってた時?》
《有吉の壁この調子でどんどん尾形カットしてほしい他の人みんな面白いのに尾形のターンだけ飛ばすレベルで最早不快》

といった声が上がっている。

「視聴者の間では、尾形が新型コロナウイルスの関係で欠席しているのでは?という声も上がっていますが、オープニング映像をよくよく見ると、尾形は普通にいます。Hulu配信のエンディングにも映っています。なので、単純にネタがつまらなくて全カットになってしまったのでしょう。しかし尾形はウケてもスベってもオンエアされることがほとんどなので、ここまで存在を消されたのは異例ですね」(芸能記者)

なお、番組後半の「バズリの壁を越えろ! ブレイクアーティスト選手権」には「パンサー」がトリオで出演し、尾形ももちろん映っていた。一体、どれほどスベったのだろうか。

【あわせて読みたい】