小島瑠璃子“6キロ増”で顔も変化?「なんか違う」「分からなかった」

小島瑠璃子 

小島瑠璃子 (C)まいじつ 

1月31日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)に、バラエティータレントの女王・小島瑠璃子が登場。相変わらずのバラエティー力で番組を盛り上げたものの、視聴者の注目は彼女の〝顔〟に向いていたようだ。

同日の番組は「コロナ禍に危ない! 意外な頭痛の原因&体の不思議SP」と題し、さまざまな体のメカニズムを特集。小島は髪の毛を後ろで束ねたキュートなヘアスタイルと白いトップスで登場し、普段よりも大人びた姿で番組に臨む。

冒頭から〝小ボケ〟を連発するなどして、スタジオを爆笑の渦に巻き込む小島。あまりの卓越したトーク力にMCの東野幸治から「昔、そんなコメントせぇへんかった。あの恋愛が全部悪いねん!」とツッコまれるほど、小島は全力で番組に貢献するのだった。

コロナ太りが原因という説も?

そんな風に番組を盛り上げた小島だったが、視聴者は内容よりも彼女の〝顔〟が気になって仕方がなかった模様。以前よりも若干ふっくらした印象を覚えたようで、ネット上では、

《こじるり、なんか顔変わったような》
《あれ? なんか顔が違う。ふっくらした? なんだろう》
《今、こじるり出てるけど顔変わった? 最初見た時、誰だか分からなかった》
《こじるり、なんか最近、顔が変わったように見える。こんなだったっけ?》
《こじるり顔代わりすぎじゃない? 誰か分からんかった》

などの反響を呼んでいる。

「小島は昨年12月に行われた『第100回全国高校ラグビー大会』のハイライト番組の記者会見にて、コロナ過による自粛生活で6キロも太ったことを明かしています。また1月24日には自身のツイッターにて、《新型コロナウィルスに感染してしまいました。喉の痛みを感じ、即日PCR検査をしたところ陽性と判明しました》と新型コロナに感染したことも発表。体重が増えたこともそうですが、小島はさまざまな意味で新型コロナの被害を受けた芸能人と言えるでしょう」(芸能ライター)

自宅療養中、小島はツイッターで《ソファに一日中座っているので腰がイカれたのと、匂いを感じなくなってしまったのが困りますがどちらも時間が解決しそうです!》とツイート。そして3日には《昨日からお仕事に復帰しました! 寝に寝たのでめちゃくちゃ元気です 働きます、よろしくお願い致します!》と報告している。

体重の増減などは関係なく、小島にはいつも元気な姿を視聴者に見せてほしいものだ。

【あわせて読みたい】